※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしっこ前に泣くことはありますか?排尿痛の可能性は低いようです。排尿前の筋肉の動きでビックリして泣く子もいるそうです。

生後2ヶ月の赤ちゃんですが
ふぇ~!と泣き出したので
オムツをみるもまだ出ていなかったのですが
途端におしっこが出だし
泣き止むことが最近よくみられます。

排尿痛なのかなと心配していますが
発熱もなく膀胱炎の可能性は低そうです。
ネットでは、排尿前の筋肉の動きで
ビックリして泣く子もおるそうですが……

おしっこの前に泣く赤ちゃんおられますか?

コメント

mako

うちも時々あります💡
ふぇ~ん!って泣き出すので抱っこしたらじわ~ってお尻が温かくなっておしっこが出たりします。ウンチの時もありますがf(^_^;
何でも泣くのねーって夫と笑って全然心配してなかったんですが、気にした方がいいんですかね?!

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    うんちの時もありますあります!(笑)
    熱もなければ大丈夫とは思うんですが
    このパターンが最近多いので
    何かの病気なのかと不安になってきて
    皆さんに質問させてもらいました💦

    おしっこ前に泣く赤ちゃんおって一安心です😭✨

    • 6月6日
あっふーろ

うちの子も泣きます!
オムツ取り替えるタイミングを教えてくれて、ありがとう~❤って言って流してました💦

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    助かりますよね!
    こちらも準備できますし(笑)
    おしっこ前に泣く赤ちゃん多くて安心しました😭✨

    • 6月6日
chiko.a

泣きますよ。
小さい頃からおむつなし育児してますが、うちの子たち2人ともおしっこが出る前に泣きますよ。
おしっこが出る瞬間泣きやんだり、『ふぅぅ〜』と気持ち良さそうな声を出します。
今生後7ヶ月になりましたが、夜中はおしっこで起きます。おかげで朝までおむつ濡れずおまるでおしっこできますよ(^^)

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    そうなんですね~!
    おしっこが出るとこっちがスッキリするくらい気持ちよさそうな顔しますよね(笑)
    七ヶ月でおまるってすごいですねー!✨
    びっくりです!🚻✨

    • 6月6日
きぃ

私も全く同じことを心配してました!
おしっこ出すの痛いのかな?って
不安になります😭
でも結構いるみたいで
安心しました😅
お互い育児頑張りましょう✨

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    今までと違うパターンで泣かれると不安になりますよね😭💡私も同じ体験が人がたくさんいてほっとしました!これからも育児頑張りましょうー!

    • 6月6日