※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで咳がひどく、37.6℃の熱が出ています。入院は不要で咳止め薬を処方されました。呼吸に注意し、夜は観察が必要ですか?

生後2ヶ月ですが、熱は37.6℃で咳が酷く、今朝小児科へ行ったらRSウイルスと診断されました。入院とまではならず、薬は咳止めのみ頂きました。今後は呼吸の仕方に注意を払って要観察で…と、先生から言われたのですが、夜は寝ずにみていた方が良いのでしょうか?

コメント

サスケママちゃん

ママもきちんと寝てください‼️
動いたり咳でママも目が覚める事があると思うので、その時に確認してあげれば大丈夫ですよ〜👍

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございます〜🙇🏼
    ベビちゃんと一緒におやすみします…😴

• 6月6日
あーぴっ🌼

4ヶ月の頃にRSウイルスになりましたが寝れるときに寝てました😊とは言っても心配でこまめに起きてしまってましたが…www

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございますう〜🙇🏼
    あやぴさんも大変でしたね。
    いや〜良からぬ事ばかり考えてしまいます…😅でも、ママが倒れてしまっては元も子もないですもんね。
    寝ます〜😴😴

• 6月6日
りょんりょん♡

うちの子も3ヶ月の頃RSで入院しました(>_<)
初めての大きな病気でとても不安だったことを思い出します…
うちの子の場合、縦抱っこして座る感じでいると咳が出にくかったのでそれで一緒に寝てました💦
咳が出てもすぐ気づけるしキツイけど寝ないよりはマシでした😊
看病がんばってください(>_<)

• きーこ

きーこ

返信、ありがとうございます!🙇🏼
    おーちゃんママさんとこのお子さんは入院だったですか💦咳の仕方が酷かったりすると心が痛みますね…。
    我が子も縦抱きすると、咳が出にくくなります。咳などが悪化?した場合は、その方法で寝かすのも手ですね!😊

• 6月6日
ゆう

うちは10ヶ月でRSウイルスになりましたが、寝てくれるなら寝た方がいいですよ‥!このまま熱上がったりして昼も夜も抱っこ抱っこになったりしたら、きーこさんがしんどくなるだけです💦
それに私の場合寝てるから寝ようで寝ても、気になって何度も起きましたから、その時に確認すれば大丈夫ですよ🙆

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございます〜〜🙇🏼
    睡眠、大事ですね😊
    昨日はほぼずっと抱っこ抱っこでしたので、私の体力も正直辛かったので、みなさまのご投稿通り寝ました。爆睡でした。睡眠とれたので、今日も抱っこ抱っこ出来るゾ🐳

• 6月6日