※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

息子が寝ぐずりでイライラし、投げたいと思ったが後悔。抱きしめて謝り、再び寝かしつけ成功。イライラと余裕のなさに悩む。

吐かせてください。久しぶりに息子にイライラしてしまいました😢最近また寝ぐずり酷くて、眠いのに寝れなくて、凄い力で仰け反って、ワンワン泣いて‥。思わず「投げてしまいたい!もう知らない」なんて良からぬ事を思ってしまって。大反省‥。
寝かすの諦めて、リビングに移動してジムで遊ばせてる最中に自分の食事。
落ち着いたところで息子に話しかけたら、ニコニコ笑って応えてくれた(;_;)
ごめんね、っていっぱい抱き締めて、その後再び寝かしつけ。すぐに寝てくれた。
あー‥。たまに来るこのイライラ。余裕の無さ。何やってんだろう(TT)

コメント

らき

みーんな通る道だと思います😰
私は賛否両論あるかと思いますが
泣いてる姿を面白いなーと見てると
イライラしませんでした(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね(;_;)
    泣いてる姿、らきさんと同じでいつもは可愛くてイライラする事なくあやすんですけど、夜って自分も疲れるせいかその日によってダメですね💦今日は特にダメでした😅

• 6月5日
ゆきえ

うちの次男が同じ月齢です😊
1人目の時はそんな感じでしたよー(^◇^;)
母になって今までと生活がガラッと変わり、慣れない子育てでアワアワしますよね。
余裕なんてある方居ないんじゃないかな?
それで良いと思います\(^o^)/
完璧にしようと思わないことが一番ですよ😁
たまには泣いてもらって良いと思います!(^^)!肺が強くなるって言いますしね😸

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

本当にガラッと生活が変わって、慣れてきたかなーなんて思ってもたかが3ヶ月で、まだまだ初めての事ばかりで😢
    つい頭では「あれもこれも!」ってやろうとしてしまって、ちょっと固くなってたかもしれません(^_^;)
    夜だと近所迷惑と思って、つい自分もソワソワ。少し泣かせとくくらいの気持ち、持ちたいと思います(>_<)✨

• 6月5日
まぬーる

おんぶか抱っこ紐にいれらるようになったらもう少し楽になります!それまでもう一踏ん張りですよ(^^)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

まだ寝かしつけでは使った事ないのですが、昼間に抱っこ紐いる時は寝てくれるんですけど、降ろすと泣きます😱
    そのうち変わりますかね😂

• 6月5日
  • まぬーる

まぬーる

降ろして寝かせる時は、コツがいります(^^)でもそれは、お母さんとお子さんのベストなやり方を見出すしかないですよ✨

めちゃめちゃ密着させたまま

• 6月6日
  • まぬーる

まぬーる

最後の最後に片手を話すまで、こちらも集中して、そーっと外します。抱っこ紐の器具はそのままにしておいても構わないです(^^)痛くない程度に!起こしたくないし(^^)

• 6月6日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨今度、試してみたいと思います❗コツを覚えます☺️

• 6月6日
ゆみ

赤ちゃんってお母さんがイライラしてるときを察するっていわれるのでもしかしたら気持ちが赤ちゃんにも伝わっててたのかもしれないですね💦私も1人目のときは寝ぐずりも酷いしなかなか寝ないし寝かしつけには時間もかかりすごくイライラしてました💦ちょっと大きくなったら夜泣きもはじまったりとにかくストレスMAXでした💦
寝ない時は無理に寝かせようとすると時間も立つのが遅くてイライラしちゃうので私は眠くなるまで自由にさせていました😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

イライラ、伝わってたと思います(>_<)💦💦寝かしつけ始めたら、遊ばせちゃ駄目だなんて勝手な事思ってましたが、おもちゃで遊ばせたら本人も疲れたのかすんなり‥でした。これで良かったんですよね💦
    難しい時は無理に寝かせようとしないで、一呼吸置いてみます😊

• 6月5日
ゆまま

投げてしまいたい…わかりますー(´・ω・`)
今うちのも思い通りにいかないとぎゃーぎゃー泣き、抱っこしてもダメ。
外に連れてけーって。
そんなとき私も、うるさい!投げるぞ!って思います…笑
しばらくして、1人で遊んでて顔見るとニコ〜って笑いかけて来て。
私も最近自己嫌悪がすごくて(´つω・`)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

私だけじゃなくてホッとしました💦もっと皆頑張ってるよなぁ、なんかダメな親だなぁーと思ってしまって😢
    子供なりに一生懸命自分の意思表示してるんですよね💦私も自己嫌悪ばかりです(TT)

• 6月5日
えりか

定期的に、イライラ時期ありますよ>_<

身体疲れていて、心に余裕ないと、本当にイライラします>_<

でも、笑った顔みては、ごめんね、大事だよって、心の中で思って、いっぱい高い高いしてあげてます(^^)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

自分の体力や気持ちに余裕ないと、なってしまいますよね(;_;)
    そうですね!また明日朝起きたら、たくさん話しかけて抱っこしてあげたいと思います💕

• 6月5日
いいよ

やわらかーいお布団にぽんって投げたこと何回かありました(°▽°)
こうじゃなきゃいけないっていう真面目さがイライラの元なので、母は自然とテキトーにできるようになっていくんでしょうね。
それと同時に気づいたら子どもも成長してくれてるのではないでしょうか。
きっと今だけ、今だけですよ。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

いいよさんもそんな時あったんですね💦そうですね、初めての子というのもあって、やっぱり真面目というか色々気にしすぎなんだと思います(>_<)⤵️良い意味で適当になりたいです✨多少手抜きします☺️

• 6月6日

わかります。。
長男の時の私みたい!
その日によって自分の気持ちがおいつかなくて。。イライラする日、イライラする時間...あります。。
そのころ、夜は寝かしつけはせずに、眠たそうになるまでひたすらリビングにいました。
0時越える日も多々ありましたが、
「寝かしつけなきゃ」というプレッシャーから解き放たれ、すこーしイライラ減りました(^o^;)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

その日によってなんですよね(*´・ω・`)
    プレッシャー!わかります💦どうしても「赤ちゃんなんだから◯時までに寝かせなきゃ!」って思ってましたが、赤ちゃんだって眠れない日ありますもんね。
    確かに、そう思えば凄く気持ちが楽かも‥😊また酷い日は割りきっていきたいとおもいます✨

• 6月6日