※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TUN
お仕事

妊娠7ヶ月で安静が必要。明後日の仕事に行くか悩んでいる。明日、事情を話しに行く時刻は?

妊娠7ヶ月の経産婦です。
今日、健診に行ったら安静生活の指示が出てもちろん仕事も休んだ方がいいと言われました。
明日は元々仕事が休みなんですが明後日は仕事です。
明日、職場に事情を話に行こうと思ってるのですが、いつもの出勤くらいの時間に行こうかもっと遅い時間に行こうか迷ってます。
みなさんでしたらどのくらいに行きますか?

コメント

ミチェ

明日、もともと休みなら、上司が空いてそうな時間帯とかその辺を狙っていけばよくないです??
仕事場にもよるかとは思いますが、バタバタする時間帯はさけたいところですね。

どさんこ

なんのお仕事をしているかによると思います。その職場によって忙しい時間帯が違いますし、話しに行く相手の人の時間帯を考えた方がベストかと思います

maple

仕事休んだ方がいいと言われたのにわざわざ職場まで行くのですか?
安静なら説明は電話ですべきでは無いですか?
質問の答えとは違ってごめんなさい。気になったので。

Ruimama☆☆

上司に話をしなければいけないと思いますので、私なら、上司に『相談があります』と連絡して、上司の都合の良い時間に合わせて行きますね☆

いいとも

安静指示出たなら、家から出ず電話でまず話した方がいいのでは?
それでも直接職場に行って話した方がよければ、上司等の都合のいい時間を確認。って感じで私ならすると思います。

事前に上司に連絡して、少し遅れていくかな?と思います。
というか、明後日の出勤自体は大丈夫なのですか?💦
切迫などで安静指示なら、診断書がでているかと思いますので、傷病休暇を取得されてはいかがでしょう?💦
無理はなさらないでくださいね😢

ゆんゆん

私なら安静にして、電話します。自宅安静で会社にわざわざ話だけしに行ったら、大丈夫なんじゃないのかと思われるんじゃないでしょうか…

TUN

みなさまの的確なご返信、ありがとうございます‼
職場の休憩時間に診断書を持って行こうと思います‼