※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
妊娠・出産

最近体重増加で悩んでいます。妊娠中の体重キープ方法や食事メニューについて教えてください。難産を避けたいです。

最近体重がどんどん増えています(;_;)
お腹がすくとなぜか吐き気がしてきます😭
皆さんは妊娠中どうやって体重キープしてましたか⁉️
元々太ってるんですがさらに太ったら難産になりそうでこわいです>_<
散歩は毎日1時間しています😭
食事はどんなメニューなら太らないんでしょうか🙀
三食普通の食事をしちゃってるんですが一食はサラダだけとかにした方がいいんですかね?;_;

コメント

ahgy.m

夜だけはサラダとかにしてます☺︎
もしくはオカズのみ…。
それだけでも私は違いました💦

• ばや

ばや

やっぱりそれぐらいしないとだめですよね!>_<
    夜は炭水化物抜いてみます!😭

• 6月5日
リコリコ

何キロくらい増加してるんですか?
私もかなりやばいですけどね。
明日から30週ですが13キロくらい増えてますよ〜
この時期くらいになるともういいか〜〜と諦めてます。笑笑

20週前後まではいなりさんのようにやばいー!って思ってて検診の3日前くらいから一食サラダだけにしてましたけど。

今は食事の前にサラダをたくさん食べるくらいしか工夫していないので痩せはしないですねε-(◔ิд◔ิ;A)

食べることを辞められない場合はマタニティヨガやスイミングをしてみてはどうでしょ

• ばや

ばや

妊娠前から比べて7キロプラスなんですがその内の3キロがここ2週間でなので焦ってます;_;
    マタニティヨガやスイミングは田舎なので近くにやってるところが無いんです😭💦
    やっぱり夕飯はサラダのみにしてみます!😭

• 6月5日
  • リコリコ

リコリコ

7キロなんて私からしたらめちゃ優秀ですよ〜Σ('◉⌓◉’)
    2週間で3キロはびっくりしますね。
    でも今の時期はベビーが大きくなる時期なんで簡単に増えますよね〜
    お互いがんばりましょ〜

• 6月5日
  • ばや

ばや

元々太ってるのでプラス5キロで抑えたかったんですがね😰2週間で3キロはやばすぎですよね😢
    リコリコさんは双子ちゃん妊娠中なんですね!♡双子ちゃんだと体重の管理も大変そうですね😭
    頑張りましょう(ノ_<)

• 6月5日
Ka-mama

朝から起きてたらお腹すくので主人を見送ったあと二度寝してお昼に起きて1日昼晩の二食にしてました(笑)私も空腹だったら吐き気してたんで、豆腐や納豆食べて紛らわしてましたよ😂

• ばや

ばや

後期つわりは食べれなくなるって聞いてたんですが私は空腹だと気持ち悪くてだめです💦笑
    豆腐いいですね!ちょっと努力してみます😭

• 6月5日
やーや

私も体重増加酷いです(笑)😫
14キロも増えて先生に怒られてます💦
朝は菓子パンだったのをトーストとサラダ、夜は食前にところてん食べてご飯少なめにしてます。
いなりさん位の時にはマタニティビクスに時々行ったりしてましたが、今はお散歩だけです💦
辛いですよね😢私は、最近浮腫もすごくなってきましたよ⤵⤵

• ばや

ばや

怒られたんですね!私の病院は全然何も言われないので逆に不安で💦
    菓子パンって太りますよね;_;
    でも最近すごくパンが食べたくなります😰
    ところてん私も試したんですが全然腹の足しにならないんです😭笑
    浮腫みはやっぱり臨月からなんですかね?浮腫まないので余裕こいてました👺
    でもやーやさんもうちょっとで産まれますね!♡

• 6月5日
  • やーや

やーや

病院によって違うんですね~💡
    ところてんダメでしたか~💦
    確かにお腹はあまり膨れないかも(笑)😅でも、あと少し頑張ります⤴⤴
    浮腫、私は34週位から酷くなってきました😢
    あぁ早く好きなもの食べた~い(笑)!!

お互い出産頑張りましょうね(^_^)ノ❤
    体重管理も(笑)😁

• 6月6日
  • ばや

ばや

今日の夜ごはんはキャベツにしましたがきついですー😂
    34週からですか>_<じゃあ私もそろそろ浮腫みはじめそうですね😭
    本当に好きな物食べたい!産まれたら食べ放題に行きたいです♡笑
    体重管理頑張って安産を願いましょう🙋🎵

• 6月6日