※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erl
妊娠・出産

13w6dの初マタです。妊娠線予防について質問です。クリームとオイルの違いやメリットデメリット、おすすめのメーカーを教えてください。

13w6dの初マタです。妊娠線の予防の事について質問です😣早い段階から、保湿することで妊娠線ができにくいと先輩ママから聞きました👂クリームとオイル?があるみたいで、どれがいいのかわかりません😣
皆さんが使用してるクリームorオイルのメリットデメリットを教えて頂けますか(>_<)
できれば、オススメのものはメーカーを載せて欲しいです!!

コメント

いっぱんじん

私はニベアと無印のホホバオイルを両方塗ってました!臨月近くになると大きくなって痒くなりし…
これでかわからないですが、妊娠線はできなかったですよ!😄
私も4ヶ月あたりからずっと使ってました😆高いものは続けられそうになかったので、コスパもよかったです😆

• erl

erl

回答ありがとうございます✨
    4ヶ月でしたら、まだお腹が目立ってない時期から塗ってたんですかね?(>_<)
    毎日塗るもんでしたら、値段はかなり気になります😣
    ニベアはよく見ますよね🎵参考にさせてもらいます(о´∀`о)

• 6月5日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

お腹が目立つ前から塗ってました😄
    元々保湿のため全身ボディークリーム塗ってたのでお腹もすぐに塗り始めました😄

• 6月5日
  • erl

erl

そうなんですね😊✨
    じゃあ早速塗り始めようと思います😆

• 6月5日
ゆな

赤ちゃん用に買った余ったボディークリーム塗ったりニベア塗ったりです😂
1人目の時に胸だけ急にでかくなり谷間に妊娠線できましたがそれ以外はできてないです!!

良いものとかって言うより保湿をちゃんとする事に意味あるそうです!
冬はオイル+ボディクリームダブルで使ってました(๑´_ゝ`๑)
オイルは伸びるんで少量でいけます★

• erl

erl

お腹が1番できやすいと思ってましたが
    体質にもよるんですね😣!

ダブル使いですか😆
    それも頭になかったです(´・_・`)笑
    オイルはべたつきとか気になりませんか??
    保湿の仕方とゆうのは、風呂上がりだけでいいのですか??

• 6月7日
  • ゆな

ゆな

体質にもよると思いますが保湿はしてた方がまだマシかな?と思います😊

ベビーオイル使ってたんでそんな気にならなかったです٩(๑˘ω˘๑)۶
    多少違和感あるかもですが出来るよりマシかなっておもってました(笑)

私はお風呂上がりにしか塗ってないです٩(๑˘ω˘๑)۶
    ちなみに今も塗ってます😊

• 6月7日
  • erl

erl

ベビーオイルなんですね😆
    オイルもなにがいいかわかりませんでしたが
    まずは、ベビーオイルとニベアを
    使ってみます😆

勉強になります😊✌
    ケアしっかり頑張ります☺

• 6月7日
にゃん

塗っても妊娠線できちゃう人居ますしね😰
私は初期の段階からボディクリームべったべた塗ってました!妊娠線できなくてラッキーって思ってたら、産後おっぱいの出が良すぎて乳に妊娠線出来ちゃって劇的にショックです(笑)

• erl

erl

できる、できないは体質もあるんですか😣
    知らなかったです(>_<)
    乳もかなりぱんぱんになってきたんですが、お腹以外にも乳にも塗った方がいいんですかね?!😣

• 6月5日
  • にゃん

にゃん

できればおっぱいにも塗った方が…
    でも産後のおっぱいの出によって、塗ってても私みたいに肉割れしちゃう人はしちゃうと思うので、気休め程度にしかならないかもしれないですね😰

• 6月5日
  • erl

erl

わかりました😆お腹が大きくなってくイメージやったので、乳まで頭にありませんでした😨
    気休めでも塗っておきます😊

• 6月5日
🍓(20)

青缶のニベア使ってます😮💕

• erl

erl

やっぱりニベアは有名で人気なんですね😆
    ほぼ、ニベアで決まりそうです😄

• 6月5日