※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

つわりで食べられないものは、つわり解消後に普通に食べられることがありますか?

はじめまして!こんにちは😃
現在9w2dの初マタです!

今つわりで食べれない、匂いが無理!なものが
多くて結構辛いのですが、つわりの時に
食べれなくなったりしたものは、
つわり解消後は、普通に食べれる
ようになるのでしょうか?

コメント

ゆうまこ

食べれるようになりましたよ。大丈夫です。
悪阻辛いですよね。
気持ちよくわかります。
お大事にして下さい❗

• るい

るい

食べれるようになりますか😫✨
    大好きだったものも今は匂いがキツくて…
    生野菜とか食べれる気がしないので心配になってしまいました💦
    ありがとうございます😊🍀

• 6月5日
みっふぃー

妊娠前は大好きだった生クリームが妊娠して悪阻になってから一切食べれなくなりましたが、悪阻終わったらまた食べれるようになりましたよ(^^)
悪阻本当辛いですけど食べれる物食べて乗り切ってくださいね。お大事にしてください。

• るい

るい

私ラーメンが大好きなんですが、また食べれるのかなぁ😭?って心配になってしまって、本当つわりナメてました😢でも頑張ります!ありがとうございます🙌✨

• 6月5日
あかさん

悪阻が終わったら食べれるようになりましたよ🤗妊娠中に苦手になった物は産んだ後も苦手なままのものもあります😭
つわりしんどいですよね‼︎
これからは暑くなりますしお大事にしてくださいね★

• るい

るい

やっぱりそのままのモノもありますよね?😵
    なんかその匂い嗅ぐと気持ち悪い気持ちがフラッシュバックする感じがして…😱
    これから暑くなるし、さらにバテそうで不安ですが、いつかは終わると信じて耐えてみます!!💪

• 6月5日
ayankanan

私も悪阻が重く、2ヶ月ぐらい寝たきりでした…泣
私の場合は、出産後、少し好みは変わった気がしますが、基本的に食べ物は妊娠前のように戻りました。が、においは、出産後も悪阻中ほどではないですが、好きではなくなってしまいました…(*_*)シャンプーや洗濯洗剤ですね…
人によると思いますが、私はもともと匂いに敏感な方だったのもありそうです!

• るい

るい

寝たきりだったのですか⁉︎
    私なんて、まだまだなんだと思うんですが、なんせ仕事しながらなので必死で生きてます😱‼︎
    匂い凄いわかります!シャンプーとか柔軟剤とかこんな匂いがしたなんて😭マスクしてても匂いするし、このまま続いたらどーしようって悩んぢゃいます😢💦

• 6月5日
ayankanan

トイレ以外は横になってました…でも夏だったので、週一で頑張ってシャワー浴びる感じでしたねぇ。泣 幸い、仕事は休ませてもらえましたが…(*_*)

通勤とかお辛いでしょう?無理なさらないでくださいね〜(>_<)

出産後、シャンプーは変えました💦さらに悩ませてしまうようなコメントでホント申し訳ないです😵💦
はるちゃんさんはそうでありませんように!