※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
子育て・グッズ

赤ちゃんに使うおもちゃの適切な時期について相談です。1ヶ月半でまだ反応が少ないようで、適切な時期か戸惑っています。

この おもちゃは 何ヶ月くらいから遊んであげられますか?

先日、実母が買ったみたいで
赤ちゃんに!って もらったんですが
裏の説明が英語で書いてあって . . . 。

今、1ヶ月半で ようやく目で追ってくれるようになったくらいです 。

「気がはやいよー!」
って言ったんですが

「もう見えてきてるから、赤ちゃんもわかるよ!遊んであげなさい」といわれ、戸惑ってます。

まだ笑もしないし、見たものを触りたいって手を伸ばす様子もないし、はやい気がするんですが どうなんでしょうか!

コメント

ちーとす

自分の手で持って遊ぶのはまだ2ヶ月くらいは先とおもいますが、ママが持ってお顔の前で揺らしたり鳴らしたりしてあげると目で追ったり、笑うようになりますよ〜(*^^*)
うちも、1ヶ月半くらいから追視し、2ヶ月くらいからは少しずつおもちゃ見て笑うようになりましたよ♡

Yuri

二ヶ月になったばっかりですが
そのようなおもちゃ使ってます★
じーっと見てます笑

あと無理矢理握らせてみてます笑
音が鳴るのが不思議なのか
じーっと見ながら腕を振ってます笑
笑うのはもう少し先かなーと思ってます(´・ω・`)

もっちーモチモチモチモチモチ

うちは3ヶ月くらいからおもちゃを手に取るようになりましたよ🙌✨

シュークリーム

手を伸ばしたりはまだまだだと思いますがカラフルなものや動くものを見せてあげると目の発達に良さそうですよねー😊

ふみた

表に「0m+」と記載があるので、0ヶ月からokという事ですが…1ヶ月半だとまだ持って遊べないですよね💦
見せたりして遊んだりしたらいかがでしょうか😊💗

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

0manth(0ヶ月~)と書いてあるので、もう遊んで大丈夫かと(^^)

とーはん

右上に0mと書いてあるので、0ヶ月から対象のおもちゃですよ🤗💓
上の方が仰ってるようにママが持ってあげて揺らしたり音鳴らしたりしてあげて遊べると思います✨だんだんと目で追ったり手を伸ばして興味を持ち始めると思いますよ🍀

はじめてのママリ🔰

持ってます(*´-`)
球が動いてるとことか、カシャカシャという音に反応してました!
持って遊ぶのはまだ後ですが(^-^)

pooon

同じもの持ってます!
3ヵ月くらいに手に持たせてみたら上手に遊んでました😊
1ヵ月過ぎてから少しずつ
私が顔の前とかで鳴らして動かしてあげてました😊
目で追うようになったり、手に興味を持ち始めたくらいに持たせてみるのがちょうど良いかと思います😊
ただ結構太めなので持ちづらそうでしたw

初めてのママリ🔰

0ヵ月から大丈夫ですよ😌
まだ持って遊んだりは出来ないと思いますが、ママが持って目の前で振ってあげたりとかして遊んであげるといいと思います☺️

渡して持つようになったのは3ヵ月くらいでした😌

トラ

みなさん まとめてのお返事で申し訳ありません!

赤ちゃん自身が遊ぶには少し早いようですが、目で追い始める頃から 手で振って遊んであげる方が多いようですね(^人^)

今は無反応ですが 赤ちゃんが興味を持つ日がくるまで 続けてみようと思います😳

みなさん 教えてもらってありがとうございます(o^^o)