※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
その他の疑問

子供4人くらい欲しいなーと思っている方おられますか?またたくさん育て…

子供4人くらい欲しいなーと思っている方おられますか?
またたくさん育てていらっしゃるママさんのお話もお伺いしたいです。

私は去年、1人目を生んだ31歳です。
元々、兄弟は欲しいなと思っていました。
産んですぐは良くも悪くもこの子の事で頭がいっぱい!
という感じだったのですが、職場復帰も果たし最近になってお子さん4人育てている方を見かけたり、お話する機会があったりして、、、
尊敬するのと同時に憧れの気持ちも出てきて、3〜4人欲しくなりました(^^;
もちろん憧れで子育てなんて出来ないのは重々承知しています。
経済的な事はもちろんのこと、自分のキャパや旦那の考えも気にしないといけないとは思っています。
というかそもそも順調に授かれるわけでも無いとも思っています。

ですが、出産前はそんなに沢山子供〜って考えてなかったので、何なんだろう!この気持ち(*⁰▿⁰*)
という感じなのです。

私も沢山欲しいと思ってるよー!とか、子供沢山だとこんな感じだよーっていう実際のお話とか、お伺いできたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あーりん♪

私も3人欲しい願望です😁🎵
二人産んで更に欲しくなりました❤
次は女の子が欲しいのですが…
でも、三人目はまだ作る予定はしてません(笑)
復帰してから考えます😁

• KKK

KKK

ありがとうございます!
    私も女の子の子育ても楽しそうだなーと思いながら周りの女の子ちゃんを見ています♡
    4歳のお兄ちゃんは面倒みてくれたりしますか??😊
    私も2人目も考えないとなーと思いながら復帰したら夢が膨らみすぎちゃって(笑)

• 6月5日

私も四人の予定です!
経済的な余裕はないですが、そこはなんとかする予定です!笑
産む期間は限られてるし、後々後悔しても産める訳ではないので( ; ; )
1番はやっぱり子供が大好きで、経済的に予定があれば、何人でもほしいくらいです!!
兄弟いると賑やかで、家庭が明るいです^ ^

• KKK

KKK

ありがとうございます!
    経済的には、うちも今の感じだとギリギリでも何とかできそうです(^^;
    そうなんですよね。。後から欲しいと思ったってどんどん体も大変になるし、今のうちかなーって!!
    賑やかな家庭憧れます✨✨✨

• 6月5日
4児ママ

5月10日に4人目を産みましたー!
1人目(女)を27、2人目(男)を29、3人目(男)を31、4人目(女)を36で産みましたよ(*^^*)
兄妹は多い方が楽しいし、だんだん楽になってきます!
金銭的にはかなりキツいですが、産んでよかったです(о´∀`о)

• KKK

KKK

わー!4人のママさん♡ありがとうございます!
    ほんと楽しそうですよね(≧∀≦)楽になるのは出産がですか??
    失礼なこと聞いちゃってスミマセン💦金銭的にキツイとの事ですが、具体的に子供に不憫な思いをさせたなという出来事とかってありますか?💦
    私はビンボー育ちなので皆んなのいう「生活レベル」とかその辺の感覚がイマイチわからなくて(^^;

• 6月5日
みっちー

現在3人目妊娠中です⭐️

私自身4人兄弟で楽しかったので、将来的には4人欲しいなぁ〜と思っています🤗

姉も4人出産し
兄夫婦もそれぞれ3人と2人の子どもがいます😆

なのでうちの親はもうすぐ12人目の孫が生まれます😍

私の兄弟家族が集まると
20人越えするので賑やかですが
子ども同士はたくさんいとこがいてとても楽しそうです❤️

• KKK

KKK

ありがとうございます!
    ご兄弟みなさん子沢山〜♡私の母が6人兄弟でいとこ沢山いるので、親戚の集まりとか楽しいの分かります(≧∀≦)

ここ3年ずっと妊娠されてる感じですね(*゚▽゚*)
    年子ちゃんで、ここが大変だなーと思う事とかありますか??

• 6月5日
  • みっちー

みっちー

うちの上の子も周りのイトコは兄弟いるのに、自分は1人だったので下の子が生まれた時は凄く嬉しそうでした❤️

うちは1人目と2人目が2歳差で
    2人目と3人目が年子なのでまだ年子育児は経験してはいないのですが、
    兄弟家族の子どもはそれぞれ年子がいます。
    確かに小さい時は色々と大変そうでしたが今は大きくなって一気に大変な時期も終わるし、下が生まれても2人で下の子をお世話してくれています😊

そして皆すごく仲が良いです😆

うちの上の子も第一子ですが
    お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるような感じです🌸

• 6月5日
  • KKK

KKK

あ!ホントだ2歳差ですね(>_<)
    失礼しました💦
    ご兄弟で年子ちゃんがいらっしゃるならイメージもバッチリで良いですね😊

私は沢山の子供達で賑やかに〜って漠然と思って質問をしましたが、何人であれ仲がいいのが一番大事なのかなって、当たり前の事だけど、改めて感じました😌✨✨

• 6月6日
3kids mama

私は8月に3人目出産予定です♡私は3人って思っていたから最後っと思っていたら、どうやら旦那は四人目も考えてるみたいです〜笑
経済的に余裕はありませんが賑やかな方が楽しいのでいいかなーと(^^)

• KKK

KKK

ありがとうございます!
    ご主人さんも子沢山大歓迎なんですね(≧∀≦)
    金銭的には、私がビンボー育ちなので、何とかなるだろうと思っていますが昔より何かと子供にお金かかる時代なんだなーと、少しビビっています(^^;
    でも、賑やかなのが良いですよね♡

• 6月5日
もも

私も沢山欲しいタイプです!!
やはり大変なことも多いと思いますが、幸せは倍になりそうだし、賑やかな家庭憧れます♪♪
でもこればっかりは仰る通り授かりものなので、ただの願望です(^^)

私は全然賑やかじゃない家庭で生まれ育ったので、隣の芝生は青いだけなのかもしれません^^;
実際子供4人もいたら雷落ちまくりでストレスになるだろうなとか恐怖も感じます!
怒らない、何事もドンマイ精神でいけるよう今から練習はしていますが、その時にならないとわからないですよね!

• KKK

KKK

ありがとうございます!
    憧れますよね〜(≧∀≦)
    私も2人姉妹で普通の家でしたが、うちの母が6人兄弟で、母いわくビンボーだし爺ちゃんアル中だし大変だった!って言うのですが(^^;
    兄弟みんな仲良くて、やっぱり楽しそうなんですよね〜(≧∀≦)

お互いに早く次も授かれると良いですね♡

• 6月5日
ぽんたぽん

わたしも4人欲しかったのですが
旦那に話したら
二人で十分。次できても諦めてもらう。
と言われました(;_;)
めちゃくちゃ悲しかったですが
二人も授かれたことに感謝をし増す!

• KKK

KKK

ありがとうございます!
    諦めてもらうとまでおっしゃったんですね(´;ω;`)
    私は今はまだ生理も再開してない状態で、どうなるか分かりません(^^;
    でも何人兄弟でも一人っ子でも、家族楽しく過ごせたら一番良いですよね^_^

• 6月5日
夏の風

私も一人目も生むまでは子どもはいなくても…って思ってました。
でも、一人目を生んだら二人目が欲しくなり、二人目を生んだ今三人目が欲しいなぁと思ってます😄
不思議ですよね~。

• KKK

KKK

ありがとうございます!
    私は元々、子供は好きでしたが、こんなに子沢山に憧れるとは思ってもなくて(≧∀≦)
    逆に沢山欲しいって思ってても、出産が辛くて「もう嫌だ」ってなる人も居たり
    ほんと出産って不思議なことだらけです!!

• 6月5日
ちぃ

私も、気持ちだけなら3人は欲しいです(*´ω`*)大変ですが、子ども大好きです💖

小さい頃一人っ子で子どもが少ない地域で、一人遊びばかりでした。
大きくなって家族の介護、相続、家や土地の管理、地域の活動…一人では限界があります。兄弟いたら、相談したり力を合わせていけるかもしれないし。

• KKK

KKK

ありがとうございます!
    子供はほんと可愛いですよね♡
    一人っ子も兄弟居るのもどちらにも良いとこ悪いとこあると思いますが、主人が相続とかの仕事をしており、色々揉め事とかも聞くので、何人であれ仲の良い家族になりますようにと願うばかりです😅

• 6月5日