※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊娠・出産

葉酸サプリの摂取についてつわりで吐いてしまっても少しでも摂取すべきかどうか悩んでいます。吐いても摂取されるか不安です。

つわり中の葉酸サプリについて。
5週目あたりからつわりが始まり、只今10週目ですが吐きづわりで本当に辛いです😢ケトン体も出てしまっているので点滴に通ってます。
赤ちゃんのことも考え妊活中から葉酸サプリを欠かさず飲んでいたのですが、つわりが始まってからはサプリを飲んでも吐いてしまうので飲めていません。吐いてしまっても少しでも吸収されると思って一応飲んだ方がいいと思いますか?絶対飲まなきゃ!と、あまり神経質にならないほうがいいと思いますか?

コメント

いちご

私もつわりがひどくなってから
錠剤と、葉酸サプリの匂いがダメになってしまって
飲めなくなってしまいました💦

無理して飲んでも結局直後に吐いてしまうので。。
私はきっぱり諦めました!

病院でも聞きましたが、
「無理に飲まなくても大丈夫」って言ってもらったので、
飲んでません😄

• いちご

いちご

妊活中から飲んでいたのであれば尚更
    今無理に飲まなくても大丈夫だと思います😄

つわり辛いですよね😣
    早く良くなりますように✨

• 6月4日
  • カナミ

カナミ

温かいお言葉とアドバイスありがとうございます😢
    やっぱり吐いてしまいますよね、今では錠剤を想像するだけで吐き気がするようになってしまいました💧笑
    病院で言ってもらったなら安心できますね!相談してよかったです☺️私も無理しないことにします🍀

• 6月4日
マッシュ

私もつわりで途中で飲めなくなりました!
つわりがなくなって、飲めるようになってもめんどくさくて飲まず…
そのまま出産しましたが、無事に元気な子が産まれましたよ☺
妊娠前から飲んでたし、辛いなら無理しなくていいと思いますよ(*^^*)✨

• カナミ

カナミ

同じような状況で無事出産されたお話を聞けてとても安心しました😭
    辛いことだらけだったので、無理しなくていいと言っていただけてホッとしました😢ありがとうございます🍀

• 6月4日
🐹

産婦人科の先生から言われたのですが、葉酸の過剰摂取は自閉症のリスクを高めるそうです😣💦葉酸は8週までにして、それ以降は飲まなくていいよと言われました🙇🏻
授乳中までずっと飲んでる方が多いと思っていたのでビックリしたのですが、ネットで調べると確かに文献が出て来たのでわたしもそろそろ飲むのはやめようかなぁと思っていたところです🙄✨
なので例えば神経質になって吐くたびに飲むとかはやめた方がいいと思いますね😣💦

• カナミ

カナミ

そうなんですね‼︎😨それは知らなかったです😣葉酸の商品のサイト見てると授乳中まで飲み続けたほうがいいと書いてあったので、そのまま鵜呑みにしていました。無理に飲まなくていいと分かって安心しました😌アドバイスありがとうございます🍀

• 6月4日
ママリさん

同じ週数くらいです(^ω^)
わたしも5週後半からつわりが…吐いたりはないですがずっと気分が悪く、今日も1日寝ています…
葉酸サプリより、ドリンクはいかがですか?サプリよりドリンクの方が吸収早いみたいですし、飲まないよりいいかなと思ったり☆

• カナミ

カナミ

同じ10週目なんですねなんだか嬉しいです🍀なるほど!ドリンクは全然考えていませんでした😳飲み物の方がだいぶ楽ですね!栄養も全然取れてなくてせめて葉酸は..という気持ちだったのでドリンク試してみます😄

• 6月4日
れおまっち

こんにちは💕
週数が近いのと状況が似ていたため、勝手に親近感をもたせてもらいました(笑)
私もつわりが重症化しケトン体も出たのでただいま入院中です…
あやさんのお気持ちすごくわかります…!
妊活時から葉酸サプリ飲んでいましたが、今は吐きつわりのためすぐ吐いてしまいます…
汚い話で申し訳ないのですが、葉酸のサプリを飲んだ後に吐くと口の中がすっぱいような気持ち悪さが残るので、それがトラウマになって今はサプリ飲めていません…
無理に飲まなくてもいいんじゃないですかね😊
飲まなければ!と思うとストレスにもなりますし…
あやさんはイチゴ食べれますか?
葉酸が入っているみたいなので、サプリが難しいならイチゴならサッパリして食べやすいのでは?😊
個人的にはイチゴなら吐きつわりでも少し楽な気がします😭✨
お互い大変ですが、がんばりましょうね😘

• カナミ

カナミ

似た状況の方がいらっしゃって、なんだか涙出そうになりました😭でも入院までされてるなんて本当大変お辛いですね..少しでも良くなりますように🙏🏻
    ちょうど今イチゴしか食べれない状態で、イチゴを食べてました‼︎😳イチゴ葉酸入ってるんですね!知らずのうちに少しでもとれててよかったです✨サプリに頼らずイチゴからとるようにしてみます☺️
    アドバイスありがとうございます🌸ハイ!お互い頑張りましょうね☺️

• 6月4日
ちゃんゆう

私も妊活時からベルタの葉酸サプリを定期購入していましたが、妊娠4wから吐き悪阻が始まったのでそれ以来定期解約し、飲んでいません
ケトンも+3で、1日に20~30回胃液も吐いていたので少しも吸収すらされない状況でした

否が応でも神経質になってしまいまよね💦
私はまだ吐き悪阻が続いていて、出産はしていませんが成長曲線ど真ん中で順調ですし、切迫などの異常もありません(*´˘`*)
ただでさえ不安なことも増えて体調も優れないと思うので、排除できるものは排除しちゃいましょう✨
また吐き気が落ち着いてから再開してでも大丈夫だと思います✨
あかちゃんは案外強いですよ!

• カナミ

カナミ

そうなんですね‼︎ケトン+3..そして一日にそんなに吐いてたんですね..想像するだけで辛いです😭ハイ不安なこと考えてるうちにまた余計気持ち悪くなっちゃっての悪循環で😢ちゃんゆうさんの赤ちゃん順調に育ってると聞いて安心しました✨とても気持ちが楽になりました😄ありがとうございます!

• 6月4日
Giiino

飲むに越したことは
ないんでしょうけど
水も受け付けなかったので
サプリどころではなかったです(^^;;
健康に生まれてきましたよ♡
あんまり神経質にならなくても
いいかと思います☺️

• カナミ

カナミ

コメントありがとうございます😢✨そうですよね、日々の水分補給で必死なのにその上サプリなんて無理ですよね..😭あんまり神経質にならなくてもいいと言っていただけて安心しました🌸ありがとうございます^^

• 6月4日