※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー(^^)
子育て・グッズ

諸富町にお住まいの方、出身の方いますか?保育園は諸富町内にありますか?

佐賀市諸富町に住まれてる方、出身の方いらっしゃいますか?

保育園のことで聞きたいことがあるのですが、保育園は諸富町内にされましたか?

コメント

ひでこ

諸富出身です😊
自分自身はなかよし保育園→北幼稚園という感じで通いました。
第二子妊娠中につき、自分の子供は預けていませんが、北幼稚園はこども園認定を受けてからとても人気で子供がすごく増えた気がします🤔

• りー(^^)

りー(^^)

そうなんですね❗
    ちなみに小学校入ったときどこの保育園幼稚園出身が多かったとか分かりますか?
    やっぱ、諸富町内の保育園幼稚園出身しかいないものですかね?

• 6月5日
  • ひでこ

ひでこ

町内になかよし保育園、あかつき保育園、もろどみ保育園、北幼稚園、南幼稚園ってあったのでみんなバラバラだった気がします。。。
    でも幼稚園組はやっぱりそのまま北小学校、南小学校に通学する子が多かったです。でも中学校でみ〜〜んな一緒になるんですけどね😅

• 6月5日
  • りー(^^)

りー(^^)

やっぱそうなんですね(´・c_・`)
    他の校区(諸富外)はいないものなんですね~(・・;)

• 6月5日
ひでこ

主人が小学校に勤めているのですが、
いくら佐賀は人口が少ないと言えどもやはり保育園や幼稚園も希望のとこにすんなり入れないみたいで、
小学校に入学する際はいろんな保育園、幼稚園から来る子たちが多いみたいですよ!
保育園、幼稚園の時の友達は小学校にあがってからはあまり関係ないと言っていました!