※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依(27)
子育て・グッズ

1歳半の女の子のトイレトレーニングについて相談中。日中はどうすればいいか、保育園でもトレーニングしたい。アドバイスをお願いします。

今1歳半の女の子の子育てママです。
現在下の子が3ヶ月前で、この間保育園で
もう時期トイレトレーニングした方がいいですね!
と言われて、昨日から行っています!

初めておまるに座らせて
2回成功したんですが
その後から全然成功がないです。


まず、トイレトレーニングってどおやって
勧めていったらいいですか?
今おしっこの事を理解しているのかも分からず
だけど、トイレには凄く興味があって
チッーしよ?って言うとチッーっと言って
トイレには一緒に来てくれます。

とにかく日中トイレトレーニングを!とは
思ってるんですが
保育園行っている間はどおしたらいいでしょうか?

なにか、良いアドバイスがあれば
教えてください!

コメント

コッシー

うちも最近保育園で言われて、慌てて補助便座買いました。
保育園で言われたのは、まずはトイレに定期的に連れて行って、おしっこやうんちはトイレでするものなんだと教える所からみたいですよ。
なのでうちはとりあえず平日は寝起き、帰宅時、寝る前にトイレに連れて行ってます。
ちなみにまだ全然成功してません(^^;

  • 舞依(27)

    舞依(27)

    同じ年ですね!
    そうなんですね!
    そしたら、時間決めてとかはやってないですか?2時間置きとか

    • 6月4日
コッシー

平日は昼間は保育園にお任せなので、上で書いた時間のみです(^^;まぁ帰宅するのが17時、寝るのが20時だから頑張ってもそれぐらいなので。
土日は昼間もやるようにしてますが、なんせうちも今週から始めたので、適当に10時頃、昼寝前、お昼寝後とか時間おいてやってますよー。