※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんカナ
ココロ・悩み

旦那が家を出て2週間、連絡もなく給料や子供のお金も渡さない。家族がいるのに理解できない。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています!最近こちらで旦那のことを相談させていただきました!
そして、最近また問題が起きました(;´Д`)
旦那は仕事であまり家にいません。こないだ帰ってきたときお金のこととか話し合う気でいたら、夜中の12時すぎて帰ってきて私は寝ていました。子供は突発性発疹で高熱をだしてました。夜中子供が泣いたので起きたら、旦那が帰ってきて、風呂に入ってました。
そして普通に寝るのかと思ったら金を置いて出て行きました。
慌てて電話したら、「もう帰ってもグチグチ言われる家に帰りたくありません!体も心も休まりません!」と言われました。呆れてなにも言えず、いつ帰ってくるかだけ聞いたら、わからないと。
問題は、家に2週間も連絡なしで帰ってこない、給料が入ってもすぐ渡さない、子供のお金も渡さない。←この問題は渡し忘れてただけだったので良かったのですが。
色々このようなことがあったので、電話やメールをしても全くこれについて返事なし。
私は子供もいるので生活できなくなると困るので色々言いましたが、旦那はそれが嫌だったらしく家出しました。
もう呆れてしまいました。
旦那は仕事で責任ある立場で今病んでるらしいですが、家族がいるのにそんなことがなぜできるのか不思議で仕方ありません(;´Д`)
もうどうすればいいのでしょうか…??
優しく旦那のことを思いやった言葉をかけてあげようと思いましたが、されたことを思うとイライラしてきて連絡してません>_<

コメント

ねっち

お金くれないなら離婚しますね私なら。男の人が出来ることはそれくらいなのでそれもまともにできないなら必要ないです。

♡mee♡

そりゃ主さんのお母さんも怒るでしょうね(*´﹃`*)全く見ず知らずの私でも腹立たしいですもんw

私だったら相手の出方次第かと思いますが思ってる事ははっきり伝えたいので話し合いの場を持ちますかね。だからと言ってそう簡単にお互い嫌だから離婚!って訳にも行かないし、ましてやお子さんがいらっしゃいますから…。でも、例え今回の件が話し合いで丸く収まったとしても今後また少し嫌な事あったりすると背を向けて出て行ったり、すぐに逃げ道を作られそうですよね。その度にイライラしちゃいそうな気もします(´・ω・`)やっぱり母親のイライラを子供は敏感に察知すると思うので、お子さんにとって第一の環境を作ってあげる事が優先だと思います。話し合って丸く収めるのか離婚か…。今はまだ赤ちゃんだから分からなくても、もう少し大きくなれば、パパと喧嘩したの?何でパパいないの?ってなっちゃうと思うので。。

でも男の人って子供みたいな人多いですよね。ちょっとした事で拗ねちゃったり面倒くさいなーって思っちゃいます。旦那さんも主さんにガミガミ言われるんじゃなくてヨシヨシされたかったのでしょうね(・-・)笑
まぁ、もうそこまで家庭を放置されしたい放題されるとヨシヨシなんて出来ませんがw

あんり♡

他所様のご主人を悪く言いたくはありませんが、ちょっと無責任すぎるような気がしますねm(__)m

お金の問題だけでもどうかと思いますが、お子さんが病気なのにその態度…心配じゃないんですかね(●・̆‸・̆●)
家庭人として、父親として、自覚が足りないと思います。意見の行き違いがあっても、話し合い、妥協点を見つけていかなくては夫婦なんて成り立ちません。嫌だからプイとソッポを向いて目を反らすなんて…

義理のご両親はご健在ですか??もしお元気で話の通じる方なのであれば、相談してみては如何でしょうか…少しでも改善されるといいですね(´Д`)

まるお。

仕事で病んでるなんて理由にならないですよね…確かに人によって、ストレス度は違うかもしれないけど一家の大黒柱が家庭に帰らないなんて…。
うちの旦那は、職場のストレス、弟の病気と死、ヒステリックな実母からの裁判、実父の精神障害といろんなことが起こりましたがそれでも私といくら喧嘩したって家庭のために負けないでいてくれました。責任持って守ろうとしてくれてるんだなって感じました。
妻である以上、気持ちをしっかり持って毅然とした態度でいてほしいです。。

ちゃんカナ

コメントありがとうございます!

そうですよね!
今月の給料くれなかったら本当に離婚考えます>_<ありえないです!

ちゃんカナ

ちょっとどころかかなり無責任ですよ(;´Д`)

私は話し合う気でいたのに、帰ってきてすぐ居なくなってしまって💦

姑には話しますが、けっこう他人ごとみたいな反応なんですよね💦私の気持ちはわかってくれますが(;´Д`)しかも姑の連絡もシカトするので姑も説教できないみたいです💦

ちゃんカナ

ほんとですよね>_<
しかも私だってひとりでずっと赤ちゃんみて、大変なのに>_<こんなことは旦那には言いませんが、自分だけ大変って思ってるんですよ!
ほんと親になった自覚ないと思います。独身だって仕事はしますよね!仕事してる以外に家族のためにしてくれてると感じたことは一切ありません。休みの日は夕方まで寝てるし、赤ちゃんの風呂も言わないと入れてくれないし。家にあまりいないのだからやってほしいこともあるのにやりません(T.T)

ぷんちんくん♡さんの旦那様見習って欲しいです(;´Д`)

♡mee♡

主様の旦那様を悪く言って申し訳ないですが、ちょっとありえないですね!やってる事が子供すぎて、それが子を持つ親か!って思ってしまいました。

確かに仕事で疲れて帰ってきて、グチグチ言われるのは余計に疲れてしまうかもしれませんが、はっきり言って言われる様な原因を旦那様が作っているのだと思います。仕事で病んだり悩んだり酷い人だと鬱になったりしますが、楽な仕事なんてないですもんね。責任ある立場で必死に頑張っている人はたくさん居ますよ。何だか我慢が足りないだけに思えます(´・ω・`)無責任ですよ。

何だか自分の事みたいにイラついてしまいました!笑
すいません…

ちゃんカナ

ほんとーに♡mee♡さんの言う通りですよ!!!
言われる原因は旦那が作ってるのに。私はただ付き合ってるだけならグチグチ言ってごめん。というかもしれませんが、もう結婚して子供いるから言うことは言いました!そしたら家出しました(;´Д`)
私の母は私よりキレてます💦

もうメンタルが弱い男なんですよ。家族いるのに困ります>_<
いつ帰ってくるかわかりませんが、私はどんな対応をしたらいいのでしょうか?💦
♡mee♡さんならどうしますか?

まるお。

ふと心配になったのですが、2週間とか帰らずどこに寝泊まりしてるのでしょう?お風呂や着替えとか…どうしてるんでしょう?

ちゃんカナ

会社の隣に寮があるのでお風呂や洗濯はそこでするみたいです!寝るとこは同期の家に行ったり、会社の事務所のソファーで寝るみたいです!ご飯は買って食べるみたいです>_<

カランコロン

うーん、私なら逃げ腰の旦那といるくらいなら出ていきます(⁼̀꒳⁼́)
あなたに振り回されるのはもうたくさんですと置き手紙と離婚届を置いていきます!

仕事で病んでいてよっぽど重症なら申し訳ないですが1度精神科を受診することをお勧めします…。それもしない、家族と向き合う努力もしないなら一緒にいる意味がないですからね…。

主さんのご実家は頼れる人がいますか?もしいるならばそっちのほうにも相談し、出来ないようであれば市の保健センターなどに問い合わせれば時間を作って相談に乗ってくれたりします(´෴`)

あまり自分を責めないでくださいね💦思いやりのある言葉と言っても旦那さまにそこまでされていればイライラするのも当然ですよ〜〜(¯¨̯¯̥̥)

mikashiba

仕事で病んだり疲れたりって、こっちは子育てで色んなことに対面して乗り越えてるんだから、立場は同じですよね。

休まらないからって、ちゃんとお金のことができないなら、こちらこそ、必要ないって思いますね。

何があったにせよ、こどもが高熱出してるのに、お金を置いて出ていくとは、許せないですね。

旦那さまのご家族に相談されてみては??

ちゃんカナ

私もそうしたいとこですが、子供が心臓が悪いのでまだ仕事復帰できず、もしかしたら退職しなければならないかもしれないので離婚は今すぐは無理なんですよね😢
ぶっちゃけ、家に帰ってこず、お金もちゃんとできないなら要りません!離婚して大変ながらも気分よく子供と過ごしたいです>_<

もし帰ってきたら休ませるか病院行くように言います>_<それんする程でもないなら我慢が足りないだけですよね!
旦那の親は離婚しててお母さんとお兄さんしか家族いません。姑には相談してますが…姑の連絡もシカトするので姑も話を聞けないみたいです。

ちゃんカナ

ほんとですよね>_<
でも私は子育てが疲れるなどと旦那に言ったことはありません。

家出とかありえないですよね。
まだ10ヶ月の娘が熱出して泣いてても見もしないで出ていきました。そんなに自分がつらくて自分が大事なんでじょうか>_<
辛いならそれなりに説明してくれれば…と思います>_<

旦那の義母に相談しましたが、私の気持ちもわかってくれます。ですが、やはり息子なのでここのみなさんに相談して帰ってきたようなことは言われません>_<
息子の気持ちもわかる!大変な仕事の時期なんだろうね…みたいなこと言います。
実母は私よりキレて、みなさんと同じようなことを言ってます!子供と嫁おいてありえない!と。
やはり息子だから可愛いから味方なんですね。孫より息子なんですね(;´Д`)そう思いました。だからあまり連絡とりたくないです>_<義母からは大丈夫?とか心配してメールはきますが…

ちゃんカナ

気持ちわかってくださり、嬉しいです>_<♡

そうですよね!相手の出方次第ですよね…
そう思って今は何も言わず放置しています。帰ってくるまで待っておいたほうがいいですかね⁉️😰

そうですよね。子供もわかるようになりますよね>_<

ほんとその通り❗️
ヨシヨシなんで、やりたい放題しといて無理です❗️

まるお。

同期の方も会社の方も、旦那さんの行動をどう見てるんでしょう…なんだか、虚しくなりますね⤵︎
きっと周りだって、おまえ父親なんじゃないの?帰らなくて良いの?って思われますよね…
お子さんが状況把握できるようになるまで、ちゃんカナさんの状況が落ち着いてると良いですが…

ちゃんカナ

ほんとですよね…
でも男しか居ない職場だからそうやって言ってくれる人いなそうです(;´Д`)

なんか話し合いたいから帰ってきてとでもメールした方がいいのでしょうか?どうすればいいかわからずもう放置してるんですけど😓

まるお。

そうなんですね⤵︎
私なら、体調は大丈夫?次いつ帰ってくる?毎日ご飯作ってまってるんだよー。みたいな感じでメールします。
たとえ、旦那さんの分は作ってなくても笑

ちゃんカナ

やっぱり少し優しさみせたほうがいいですかね?(;´Д`)
ほんとはそんなこと思えませんが笑
そんな感じでもう少し日にち経ったら送ってみます(T.T)
色々お話きいてくださり、ありがとうございます♡

まるお。

いいえ◡̈少しでも気持ちが軽くなったなら良かったです!
私は喧嘩続きのときは、表面上は機嫌良さげに装ってメールしてました笑
旦那も単純なので仲良くできると期待して仕事から帰ってくるので、そこで話し合いを持ってましたよ◡̈
がんばってください✨