※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

太ももが太いために赤くなるので、オムツのメーカーが合っていないか心配。ウエストはちょうど良いが、太ももがきつい。太ももぽっちゃりちゃん向けのオススメメーカーを教えてください。

オムツのメーカーについて
今、生後4ヶ月半、7.4kgでパンパースのMサイズテープを使っています。太ももが太いため、よく赤くなるのですがこれってメーカーがあっていないのでしょうか??ウエストのサイズはちょうど良くてうんち漏れなどもしないので助かっているのですが、太ももがきつそうです。
太ももぽっちゃりちゃんでオススメのメーカーのオムツがあれば教えてください😊

コメント

ぽぽ

うちの息子も太ももムチムチでサイズ変更するタイプでした!
グーンが大きめだった気がします😊!
いまはお腹がぽんぽこりんで、締め付けが緩めのメリーズにしてます😂

• りみ

りみ

以前メリーズ使ってたことあるんですがメリーズは、やっぱりゆるめなんですね。よくうんち漏れしててダメでした💦
    グーン試したことないのでやってみようかな〜^ ^
    ありがとうございます😊

• 6月4日
れいな

うちの子も同じ4ヶ月で7.2kgです!
太ももが太めなのでグーンを使ってましたが、うんちがたまに漏れてしまうのが嫌で紫パンパースのMに変えました。
少しゴムの方が残りますがテープを上の方で止めるとそこまでくっきりでもないので今はそうしています(*´◒`*)

参考までに🙌🏻

• りみ

りみ

紫パンパース使ってるんですね^ ^
    うちはみどりです。
    テープの止め方でも多少変わるんですね。いつも逆ハの字で気づくためすぎてたかもです💦

• 6月4日
ぽぽ

メリーズはパンツタイプなのですが、お腹を締め付けるのではなく腰らへんを締め付ける感じらしいです😊
伸びもよく履かせやすくて息子に合ってるみたいです!

それまではテープもパンツもずっとグーンでした!
お子さんが肌が敏感じゃなかったら、試してみてください☺️

• りみ

りみ

まだパンツは早いかなぁって感じなのでまずはグーンのテープ試してみようと思います^ ^
    いろいろアドバイスありがとうございます😊

• 6月4日
poko

今4ヶ月で7.8kgふともも太めで、
パンパテープMとメリーズテープMをつかってます!
パンパはやはり太ももにあとが着いて痛そうなのですが、メリーズはウエストの伸びがいまいちでキツイです…笑

メリーズの方がうん漏れは少なくなりました!

• りみ

りみ

なかなか全て条件が合うのって難しいですね💦
    メリーズのテープはウエストがあまり伸びないんですね。
    以前メリーズ試したことあったんですがよく漏れるイメージだったのでなんだか今はメリーズ避けちゃってます💦

• 6月4日
ドリーム

一昨日で4ヶ月、体重は7.5キロ近くあります!
パンパースは細目なのでうちはムーニーです!
丸一日とか出ずに一気に大量にうんちがでない限りはうんち漏れません❗

• りみ

りみ

ムーニーはオムツ痕がついたりしないですか??

• 6月4日
  • ドリーム

ドリーム

今Mサイズですが全くつかず、むしろ大きいくらいで使いやすいです😄

• 6月4日
  • りみ

りみ

そうなんですね😊
    ムーニー良さそうですね✨試してみたくなりました😊

• 6月4日