※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるに
産婦人科・小児科

妊娠10週で病院選びに悩んでいます。出血でC病院に行き、AとB病院で迷っています。どこで受診すべきか迷っています。

現在妊娠10週。
どこの産婦人科にかかるか悩んでいます…。

不妊治療をしていて、9週6日に不妊治療病院を卒業しました(検診券は未使用)。分娩は里帰りを予定しており、我が家から車で1時間ちょっとの実家の近所の病院A、と決めています。まだ予約してないませんが、週明けにもする予定で、まだ空きはあるみたいです。

里帰り前までは家の近所の病院B(車で15分くらい)にかかろうかなと思っていたのですが、昨日仕事中に鮮血の大量出血をして急いで職場近くの産婦人科Cを受診。自宅安静となり、今実家に帰って休んでいます。

職場近くのCからは経過は本来かかる病院で診てもらってね、と言われています。

出血がおさまった頃に一度どこかの病院を受診して復帰可能かを確認したいのですがどこへかかればいいのか迷ってます。

分娩予約ついでに今実家にいるのでAにかかろうと思ってましたが、初回だけそこで、次からはB病院だと中途半端?
でもB病院だと予約制なのでいつ予約が取れるかわかりません。職場近くのC病院は予約不要ですが電車で40分くらいかかります。ただ昨日の出血量はみてもらってるので経過はわかりやすいと思います。

毎回検診のたびに帰省してA病院にかかってもいいのですが、今回みたいに急な出血があったときに1時間ちょっとかけてA病院までかかるのもなぁとかいろいろ考えてしまいます。

皆さんはどうやって病院を選びましたか?

コメント

でん

パターン似てます!
私は実家が比較的近く電車で30分くらいなのですが、実家の近くのAで里帰り出産、検診は近所のB、初期に仕事中出血して職場近くのCにかかりました。
今実家にいらっしゃるなら分娩予約ついでにAでみてもらうのでいいと思います^ ^
お大事になさってくださいね

• くるに

くるに

返信ありがとうございます☆
    すごく似てますね!!
    やっぱAですかね(笑)
    アドバイスに従ってみたいと思います!
    ありがとうございます( ´∀`)♪

• 6月3日
ブーチャン

現在妊娠10週で、明日から実家に帰省する予定です。移動は同じ県ですが車で3時間程かかります。
医師に聞くのを忘れていたのですが、母親に帰省を伝えた際に安定期じゃないのに大丈夫?と言われ、一気に不安になってしまいました。
所々休憩ははさめますが、車の振動などが身体に良くないなど、医師に言われた経験ある方、または車移動は妊婦であっても問題ないなどご存知のことがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。