※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

つわりが続いている初マタです。食べづわり、偏食づわり、吐きづわり、喉づわりがあります。胃やみぞおちも苦しいことが。同じ経験の方いますか?

16w0dの初マタです。
フルタイムで仕事をしてます。
つわりが未だ終わらないんですが、食べづわりから始まり、偏食づわりも重なり、そのあと吐きづわりもかさなり、今は喉づわりも重なりました。
吐く回数は週1〜2回に減りましたが、他のつわりはなくならず、種類が重なる一方です😭
胃とみぞおちも苦しかったりすることがあります。これはつわりなのかなんなのか...
同じような方いらっしゃいますか??
コメントお待ちしてますー!!

コメント

大丈夫ですか?
私も胃とみぞおちの辺りが気持ち悪いです(>_<)
ゴルフボールで強めにグリグリされてるような感じです。
横になればいつの間にか寝眠って少しマシになるの繰り返しです。
私はつわりの一種かなぁと思ってます。

フルタイムのお仕事大変ですが無理されないでください。

• さやか

さやか

ありがとうございます!7週目で始まってるんですねー!私がこの、症状出てきたのはここ最近のことでした。お互い早く終わるといいですね〜😣

• 6月3日

退会ユーザー

私は5週目後半からです😭
    なので終わりが見えません💦

ほんと、早くつわり終わってほしいですね😓

• 6月3日
  • さやか

さやか

そうなんですね!
    私は6wから始まって、眠くてだるくて寝たきりでした。1ヶ月仕事を休んでピークを過ぎた5月頭に復帰しましたがつわりが終わったわけではないまま今に至ります。ピークを過ぎてからも長い!けど周りにはすぐ終わった人もたくさんいます。長引かないことを願ってますね

• 6月3日
まーちゃん

私もフルタイムで仕事をしています!
つわりは12週頃から段々楽になってきて、今は普通の人と同じように生活できてます☺️つわりのピークの1カ月間も、数回吐いたり倒れそうになったりにおいづわりだったり色々ありましたが仕事も休まず頑張れる程度のつわりでした!
さやかさんも早く軽くなることを祈っています❤️

• さやか

さやか

私は18wに入りましたがまだ完治せず...という状況です。まーちゃんさんはわたしより早く終わりそうですね!良かったですー😊

• 6月18日