※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saw
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を混合育児中。母乳とミルクで悩んでいます。お腹いっぱいかどうか分からず、泣き止まないことも。母乳を諦めた方がいいのか迷っています。助言をお願いします。

2ヶ月目に入った男の子育ててます。
悩み中です。。。
ブレブレの授乳指針。混合です
毎日、良かったり途方にくれたり(T_T)
出来ることなら母乳をあげたいけれど
量が分かりやすいのでミルクに流れたくもなるし。
欲しがるだけ母乳をあげるようにしてるけれど、1時間弱とかなるともはや母乳も出ないだろうし。だから寝てもすぐ起きてしまうのかなー?とか。
どのくらいでお腹いっぱいなのかが分からないし。しっかりあげても、それと睡眠時間は比例しなかったり…。寝たくて愚図ってることもあるから、もはや何で泣いてるのか確信が持てず。泣かせてばかり💧
今日は母乳の後にミルク100ml、更に母乳
でも降ろしたら10分くらいでふぇー😭
これはいわゆる『背中スイッチ』てやつですかね?
もぉ母乳は諦めたらいいのかなー。
それがハッキリしたら、たっぷりミルクあげるんだけどなー。
私もモヤモヤせずに済むのになー。と
ご意見下さーい!

コメント

そぅ♡たぁ♡

よく飲む子なのでしょうか??
母乳が少なかったとしても1ヶ月で100mLは多いのかな??と思います…(・・;)

うちの子は母乳で足りないかな?と思ってミルクたしても飲まない(哺乳瓶拒否)、友人の子は母乳のあと2ヶ月ですが80mlみたいです!

• saw

saw

哺乳瓶だとぐびぐびいきますけど、母乳だとダラダラしてます。きっとそんなに母乳が出てない?気がします。
    今日初めて100mlあげたんです。
    大体40-60ml、1度80ml飲んだことがあったのであげてみました。
    やはり、多いんですねー。

• 6月3日
まい

完母で3ヶ月目になりました!
2ヶ月の時って抱っこ抱っこにもなるし寝ぐずりも出てくるし置いたら泣くしで本当に大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)私も泣くので15分とか30分とかでおっぱいあげたりしてて参ってしまい、いっそミルクにしてしまおうかと何度も思いました!明日まで頑張ろう、って思ってたら3ヶ月になってました!笑

もし母乳でいきたいなら今まで通り欲しがった時にあげていけば母乳もしっかり出るしそのうち時間もあいていきますよ♡

私はミルクあげてないので母乳の事しかかけないですが、、、お気持ちすごくわかりましたのでコメントしました☆

• saw

saw

2ヶ月目って抱っこマンのグズりマンなんですね😅
    なので挫けて、ミルクをあげちゃったりするから母乳の出も良くならず軌道に乗れないんでしょうねー。
    でも母乳も諦めきれず…
    コメントありがとうございます♪
    気張りすぎすやってみます!

• 6月3日
まめ

生まれたては寝るのが下手なので、母乳やミルクを飲んだ量と比例して寝るなんてことは起こりませんよ。
大人でもお腹いっぱいだからっていっぱい寝られる訳じゃなくて、睡眠不足だとかいっぱい運動したからだとかが関わってきますよね?
赤ちゃんもいっしょですよ。

だから、辛くない時間で母乳をあげてミルクを足したり、缶に表示の量をあげて様子見るしかないんです💦
わからないだらけでパニックかもしれませんが、赤ちゃんの不安要素を少しずつ取っ払いつつ、日々やっていくしかないです。
頑張りましょう♪

• saw

saw

確かに!比例しないですね!!
    お互いにリズムが取れるまで向き合っていってみます♪
    有難うございました(*^^*)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

すごくわかりますー(><)
修正2ヶ月ですが母乳も少ないし
ミルクの量はいつも悩むし⋯
体重も増えすぎかなー?とか毎日悩みまくってます
いっそ完ミにしようかと思いましたが胸が張るし母乳も飲ませたいし⋯
何がいいかわからなくなってます
゚(゚^ω^゚)゚

• saw

saw

私も母乳量少ないんじゃないかと思ってます。スケルトンになって目に見えたらいいのにって思いますよね(笑)
    本当、なにがいいかわからなくなってます。母乳出てるなら、今後もしっかり出るならあげたいし。
    もう少し、もう少し!って思いながらやってみましょう♪

• 6月3日