※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

歯磨きにフッ素配合のはみがき粉かスプレーがいいですか?使っている方、教えてください。歯科衛生士はジェルは少量で拭き取らなくても良いと言っていた。ジェルとスプレーは一緒に使えるでしょうか。

歯が4本、さらに2本生えかけています。歯磨きの時にフッ素配合のジェル状のはみがき粉か、レノビーゴというフッ素スプレー、どちらがいいですか?☺
使い始めようと思うのですが‥。どちらか使ってらっしゃるかた、教えてください(^_^)/
まだうがいは出来ないですが、
歯科衛生士さんは、歯磨きジェルは少量なら拭き取らなくていいよ~と、言っていたし、ぶどう味とか味があるから どうなのかなぁ?と。
歯磨きジェルとレノビーゴは一緒に使ったりしてますか?

コメント

すー

フッ素のスプレー使ってますp(*^-^*)q
ジェルはすみません、考えたことなかったです(´xωx`)

• ハナ

ハナ

スプレーですね!
    きょう、買いました!(^_^)/
    ありがとうございました

• 6月5日
Lieb

初めはレノビーゴがおすすめとかの歯磨き講座で紹介していました!
うちは上4本、下2本でまだレノビーゴ使ってます(^^)

• Lieb

Lieb

すみません、かの歯磨き講座ではなくて、区の歯磨き講座です💦

• 6月3日
  • ハナ

ハナ

レノビーゴ、おすすめなんですね(^q^)
    早速使ってみます。
    ありがとうございます

• 6月5日