※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊活

体外受精で1人目を妊娠し、1年間は妊娠しないようにと言われました。子どもが1歳になったら凍結卵を戻すスケジュールや流れを知りたいです。

体外受精で1人目を妊娠しました。
去年、帝王切開で出産したので1年間は妊娠しないようにと言われました。

子どもが1歳になったら2人目の体外受精を考えているんですが、凍結卵をお腹に戻す場合どのようなスケジュールになるのか、知ってる方教えて欲しいです。

凍結卵してある受精卵は胚盤胞です!

生理がきたら何日目にお腹に戻せるのか。
また注射に何日も通ったりするのか。
膣薬が自分では入れることができなくて苦手だったので、膣薬もあるのかなどなど。

心の準備として知っておきたくて。。。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

シゲママ

わたしが説明を受けた時は
とりあえず、生理が3回ほどくるとこ。
そして母乳が終わっていること。
これが最低の条件だと、、、。
その条件を満たしてからまた来てください、と言われましたよ。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

私も同じ説明受けました!
    生理がちゃんと再開してること、
    断乳していること、
    出産から1年たってからと言われました。

凍結卵を戻す時に、生理がきてからどのようなスケジュールに進むのか知りたくて🖐💦
    わかりにくい書き方ですみませんでした🙇‍♀️

• 6月3日
はらぺこあおむし

2人目妊活中です!
1人目体外受精&帝王切開で同じ境遇です!
私は断乳して、生理もだいたい周期整った、上の子が1歳5ヶ月で病院に行きました。
受診したのが生理のくる1週間前くらいで、採血して値に問題なかったら、次生理来たら体外受精の準備に入りますと言われました。
(4月下旬に初受診して5月下旬には凍結胚盤胞移植しました^_^;)
ただ、方法ががhimawariさんと少し違って、エストラーナテープを貼ったり、ルトラールを内服したりするものだったので、多少違うかもしれませんが、恐らく、ホルモンの値とかに問題がなければ、すぐに治療開始になるのではないかと思われます^_^

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます🙇‍♀️

治療再開の初受診から次の周期には移植できるんですね!
    なにも問題がなければ良いんですが😅

今から体調を整えて、7月には病院に行ってみます!!
    ありがとうございました😊

• 6月4日