※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
妊娠・出産

31週の妊婦が前駆陣痛について質問しています。恥骨痛や腰痛、尾てい骨痛、生理痛に似た痛みがあり、お腹の張りや胎動も感じるが、前駆陣痛なのか不安です。29週から痛みがあるが、本陣痛との違いを知りたいです。

前駆陣痛とは具体的にどんな感じですか?!
31wなのですが、
恥骨痛・腰痛・尾てい骨痛に加え
生理痛に似たような鈍痛が常にあり
たまーにチクチクとするのですが
その中でも波があったりして
アプリで測ろうとしてもどのタイミングで
ボタンを押せばいいかわからないです…
生理の2日目に似てる感じです(´・ω・)

お腹の張りというものも
わたしにはイマイチわからないので
これが張ってるのか張ってないのか
わかりません(`;ω;´)

夜なのもあり胎動もかなりあります!
なのに痛いんです(`;ω;´)(`;ω;´)!

この痛み、29wからたまーにあるんですが
31wで前駆陣痛というものは
はやいのでしょうか????

ちなみに以前、本陣痛は味わった事があるので本陣痛の痛みとあの固くなる張り?みたいなものとは違うのはわかります(´・ω・)

コメント

m♡

39w0dで産んだのですが、前駆陣痛は2日前でした😵
規則的ではないけども、お腹がチクチクするのが1日続いていました💦全然耐えられる痛みだったので出かけていましたが。。

  • みっくん

    みっくん

    やはり生産期に入ってからが
    一般なんですかね( ';゚;ё;゚;)
    生理痛も重かったタイプで、
    それにすごく似てたので昨日はトイレに起きるのも痛くて動きたくありませんでした…いつのまにか寝ちゃいましたけど(´・д・`)笑

    • 6月3日
♡

少しでもチクチクや痛いなーって
違和感はじまったらポチッとして
おさまったらまたポチッで平気ですよ👍
続けておくと陣痛がわかりやすくなります!
間隔が一定になってきて怪しいなと
思ったら準備したほうがいいです👍
私はおしるしや破水の予兆なしに
前駆からの陣痛だったので😂
アプリのおかげでお風呂はいって
ご飯食べてうまいこといきました👍

  • みっくん

    みっくん

    違和感というか生理痛にそっくりな鈍痛は常にあったので
    チクチクで押すべきなのか迷いました(´・ω・)曖昧なポチっでしたが15分に1回って感じのペースでした!!これで何度目かになるんですが毎回寝て起きると治ってます…😞
    えー‼︎おしるしも破水の予兆なかったんですね😨今もまだ立ち仕事続けてるので私も予兆なしで、はやめに来そうで怖いので急いで入院の準備も終わらせておきます♪

    • 6月3日