※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
お金・保険

5月1日に引っ越しと職場変更があり、新市で児童手当の手続きをしたが、6月2日以降に再来所要。児童手当の変更手続きは12日以降になりそうで、6月10日に支給されるか不明。

詳しい方是非よろしくお願いしますm(._.)m

引っ越して
5月1日付けで住んでいる市が変わりました。
5月1日付けで職場も変わり社保になったので
そこで新しい市で児童手当の手続きに行ったら
6月2以降に手続きが可能なのでまた後日来てくださいとのことでした。

調べてみると《6月1日の状況を把握し
6月以降の児童手当を継続して受け取る要件》
と書いてあったので
市役所の方は6月2日以降に手続きしに来てね言われたんだとおもいますが、
所得証明書も必要で必要な書類が9日までに揃うと
思うので児童手当の変更の手続きが
12日以降になってしまいそうです。。。

(2月〜5月)分は6月10日(土曜日なので市によって日にちは変動すると思いますが……)振り込まれますか?m(._.)m

コメント

*maro*

児童手当は必ずもらえると思いますよ😊✨
私も10月に引っ越しをした時に手続きしましたが、何月分は東京北区からで何月分からはこちらで払います!と説明されたのでもらえない月があるってことはないと思います!

  • マシュマロ

    マシュマロ

    参考になりましたm(._.)m

    • 6月3日
ぴーちゃん

児童手当、手続きが遅れたらその月の分が貰えなくなりますよ💦
5月に引っ越しているのに手続きが6月になることなんてあるんですね?
私が引っ越した時は即時手続きしましたが…