※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piancheri
サプリ・健康

もうすぐ三ヶ月の女の子のママです。完全母乳ですが、3日前から生理のよ…

もうすぐ三ヶ月の女の子のママです。
完全母乳ですが、3日前から生理のような出血が始まりました。
と言ってもかなり量が少なく、お手洗いに行くとたまに出血してる感じです。
そして下腹の痛みは結構あるのですが、やはりこれは生理なんでしょうか。

コメント

MAMA♡

生理は開始しましたか?

MAMA♡

そうですか、失礼しました。
様子をみて続くようでしたら受診されてはどうですか?

piancheri

この出血が生理かどうかがわからずモヤモヤしております>_<
とりあえずお腹は痛い。けど出血少ないし、完全母乳だしなあ。と悩んでいて。

MAMA♡

まだ生理きていなかったんですね。確かに私は最初の生理は少量でしたが、仲良ししていなかったので生理だなとわかりましたが。
お腹が痛くて少量の出血だともしかしたらがあるかもしれませんね。

piancheri

再度レスありがとうございます
お恥ずかしながらうちも、出産時にかなり裂けてしまったので、産後一度も仲良しはしておりません。
アリアさんも最初の出血が少なかったとの事なので、後3日ほど様子を見てみようと思います。
ありがとうございます(._.)

piancheri

私の書き方もかなり説明不足だったのに親身にお応え下さりありがとうございます(._.)
なにぶんアラフォーな為、完全母乳だし生理が来るのも遅いでしょとタカを括っておりましたので、ちょっと不安になってしまいました。
様子を見てお腹の痛みなども含め続くようなら受診します^^

MAMA♡

いいえ。早とちりしてしまい、すみませんでした。
私も完母でしたが1歳2カ月で断乳し、次の月から生理がきました。ですが、完母の知人は産後4カ月から生理がきたそうです。人それぞれなので判断は難しいですが、続くようでしたら早めに行ってくださいね。心配です