※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

私がエプロンをつけようとして目を離したときに息子が転んで口を床にぶ…

私がエプロンをつけようとして目を離したときに息子が転んで口を床にぶつけて唇を切ってしまい、血がティッシュ2枚ほど出てしまったんですがよく見てみると前歯の間の肉?筋?のようなところも切ってしまっているみたいで血は少しでて唇同様押さえて止血したんですが、少しにじむぐらいでてきます…

口腔外科など受診すべきですか?それとも切れていても問題ないんでしょうか?

息子はいまは泣き止んでオモチャで遊んでいるので落ちついてはいます

コメント

ベビーカーから手を離してしまい、娘が唇を切ってしまって病院に電話したところ血が止まっているのなら大丈夫って言われました😊
もし心配なようであれば、受診するといいですね😊

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ありがとうございます🙋様子みてみます!

• 6月2日
レィ

みぃたんさん、はじめまして!
口の中とか唇なら、唾液で自然と治ると思いますよ!
うちも、前に歩行器で誤って玄関に落ちてしまって唇ぷっくり腫れて血が出てましたが、唾液で自然に治ってました。
だから、大丈夫だと思います👍

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんですね!ちょっと安心しました😭今晩の離乳食は痛さであまり食べないかもですが、ちょっと様子みてみます🙋

• 6月2日
  • レィ

レィ

ママが焦ったり動揺したりすると、子供に伝わっちゃうし…でも、かなり焦りますよね💦
    たぶん、離乳食も思いのほか普通に食べるかもしれないですよ👍

• 6月2日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

結構パニックでした😭💦汁物は避けようとおもいます😣

• 6月2日