※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
家族・旦那

遠距離の別居婚です。長文愚痴&相談です。電話を毎日していたのですが…

遠距離の別居婚です。
長文愚痴&相談です。

電話を毎日していたのですが
昨日初めて喧嘩をしました。

喧嘩した理由も凄くくだらないのですが
旦那は私の写真を見て元気をもらいたかったから私の自撮りをした写真が欲しかったらしいのです。
(手前で2枚ほどおフザケで送ったものですがもっと欲しいと言い始めた)
しかし私は気が向いた時や、おふざけの時は撮って送ることもしますが
普段はしないし、当たられている時に自撮りする気も起きず送らずにいると拗ね始めました。
子供か…とちょっと面倒くさくなって過去に友達と旅行した時に撮ってもらったピン写真を送ったら過去の写真じゃないとさらにご機嫌ななめ。
終いにはお腹すいてるけど動くの疲れた、ご飯ちょっとしかないしこれで食べたら余計お腹減るからご飯いらない
と駄々をこねる始末。
離れて暮らして電話先にいる私に出来ることなんて声をかけるぐらい。
私が折れて写真を撮ればよかったのでしょうが流石に私もイラッとしてしまってそのままお互いふて寝してしまいました。

次の日の朝にも電話して起こすのですが、その時は普通に戻っていて
LINEにも、嫌な事があってイライラしていた、八つ当たりしてごめんと来たので私も謝り、自撮り写真2枚だけ送りました。
仲直りしたと私は思っていたのですが
先ほど仕事の合間にくれた電話の声がすごく不機嫌。

手前で色々LINEを送っていたので、そのことに対してなのか
本当は5枚欲しいと言われてたのに2枚しか送ってないことに対しての不機嫌+仕事のストレスなのかと色々考えてしまい、とりあえず何も触れずに少し話したあと電話を切りました。

実家から電車やバスを使って2時間半ぐらいなので行こうと思えば行ける距離。
ちゃんと顔を見て話してご飯作ったりマッサージしたりしようかと思ったのですが
明後日は顔合わせがあるので行くに行けず…
顔合わせが無ければすぐに旦那の家に行って色々話したのに。
子供っぽい所を除けば本当に素敵な旦那なのにな…
長々と愚痴りました。すっきり。笑

ちなみに遠距離で旦那が不機嫌な時って皆様どうしてますか??
参考までに聞きたいです!

コメント

ささなべ

可愛い旦那さんですね\(^-^)/
私の旦那さんもよく拗ねたりすることがあります😂
その時は自分も苛々を我慢して1分1秒でも仲良く過ごしたいなぁ~😌喧嘩してる時間が勿体ないよぉ~など言って楽しい話を始めます!

  • よしの

    よしの

    冷静になると可愛いなーってなるんですけど
    私も大人気ないので「え、そんな事で怒ってんの!?」とついイラッと。笑

    実家に引きこもってばかりなので会話が思い浮かばなくて。笑
    お話上手になりたいです…(´・_・`)

    • 6月2日
  • ささなべ

    ささなべ

    私も家に引きこもり中です(>_<)💦
    そんな時は「今日は仕事どうだった?」とか外のことを聞いてます!

    • 6月2日
  • よしの

    よしの

    外に出たくてしょうがないです。笑
    なるほど…!
    今日聞いてみます!

    • 6月2日
  • ささなべ

    ささなべ

    暖かくなったから外出たいですよね!
    頑張ってください\(^-^)/

    • 6月2日
にじのママ

可愛い旦那さんですね✨
写真ちょうだいなんて言われたことない私はなんだか羨ましくなってしまいました(笑)
主さんのこと大好きなんですね😆✨

私は今だったら、拗ねた時は「しょーがないなぁ」って言いながら構ってあげますかね🤔
一緒に暮らしていれば、マッサージなどで遠距離なら写真や動画を送ります💨
あとはオムライス作ってケチャップで好きだよって書いたのを送るとか…😊

  • よしの

    よしの

    自分の顔が好きじゃないのであんまり写真撮りたくないのに写真!写真!ていう上にうるさいのでついイラッと。笑
    こんな私を好いてくれるのは凄くありがたいです…

    顔合わせが終わって落ち着いたら突撃晩御飯どもしてやろうかと密かに計画してます_(:3 」∠)_
    動画…!
    挑戦してみます(`・ω・´)
    ケチャップセンスがないのでドヤ顔で勝負してみます。笑

    • 6月2日
  • にじのママ

    にじのママ

    コンプレックスなんですか💦
    でもそんな主さんのことを旦那様は可愛い、癒されるって思ってくれてるんだと思いますよ😆❤️
    口元隠してとるとかして、それで言われたら恥ずかしいんだもん。って言えば萌え度MAXですよ!笑
    頂戴って言われてる間が花ですよ😊
    次第に可愛いなんて言われなくなりますから(笑)

    • 6月2日
  • よしの

    よしの

    だといいんですが…(´・_・`)
    私にその高度な技術がほしい…!笑
    たしかに、言われているうちが花ですよね…数年もしたら言われなくなる気がします

    • 6月2日
さち5

旦那じゃないですが元彼も写メ写メうるさい人でした😅送らないと拗ねたり怒ったり…私も自分の顔が好きじゃないし1人でアングル変えたりして自撮りしてるのが恥ずかしい虚しいしで…
自撮り好きな人ももちろんいますが嫌な人種もいることわかってほしいですよね!

  • よしの

    よしの

    そうなんですよ、自撮りしてると何してるんだろう…ってなるから嫌なんですよね
    ほんと、大きいお子ちゃまって感じです。笑
    最終的には可愛いなってなっちゃうんですけど、1枚で勘弁して欲しい…

    • 6月2日