※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

体外受精2回目で陰性。妊娠初期症状について質問。乳首の痒みは妊娠の兆候か。違和感があるが気のせいか。妊娠不安。

体外受精をしているものです。
2回目の判定も陰性に終わりました。

そこで、妊娠初期の症状について質問です。

前に一度だけ、化学流産の経験があり、その時はやたらと右の乳首が痒くて痒くて…と言う経験がありました。
やっぱり妊娠すると同じような症状になるんでしょうか?

一度目と二度目の妊娠で、症状が一緒の方、または全然違う症状だった方いますか?

今回なんとなくですが、足の付け根に違和感があって、少し期待していましたが…気のせいだったみたいです。
なので私の場合は乳首が痒くなる=妊娠。と考えてしまっています。

本当に妊娠出来るのか不安です。

コメント

☆まめお☆

私は、違いましたよ!
1回目は、変化なし!
2回目は、胸の張りや匂いに敏感になりました!
3回目は、多少気持ち悪いかな?程度で身体的な変化はなかったです!

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます!
    必ずしも同じ症状とは限らないんですね‼︎
    何だかちょっとした症状も敏感になってしまい…
    人と比べちゃダメなのは分かってるんですが…
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 6月2日
はなちゃん

ありがとうございます!
やっぱり違いはあるんですね…

化学流産の時の症状はたまたまだったんですかね…妊娠してるかも!って言う感じがあって、一瞬でしたが着床したのは確かだから、それが症状だと思ってました。今までに無い痒さだったので…
ありがとうございました😊

cr

一人目は胸がパンパンに張る、乳首の色が濃くなる、股関節痛、食欲増加、眠気、体温の上昇
二人目は眠気のみ
でした( ˘ω˘ )!

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    ちょっとした症状に敏感になり過ぎてしまい、自分が嫌になりました。
    でも決していつも同じ症状じゃない事が分かり、もし乳首が痒くならなくても妊娠する可能性があるんだなと思い、また次頑張ります。

• 6月2日
しー

私は化学流産した時には、寒気発熱、胸のハリ、金属アレルギーがありました。が、突然全ておさまり、次の日出血し、ダメでした。
今回の妊娠では、寒気発熱だけでした。
不妊治療をしてたので、化学流産した時には、ひとまず受精も着床もできるんだ。とホッとしました。

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます!
    えー⁉︎金属アレルギーですか?
    皆さん本当にそれぞれなんですね…
    風邪に似た症状になる人も良く聞きますね。私も一度だけですが、化学流産して妊娠出来る体なんだな?って少し自信が持てましたが、あれから間も無く一年経ってしまいます。
    早く妊娠出来るようにまた頑張ります!

• 6月2日