※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぇ
妊活

セントマザー産婦人科で体外受精や顕微受精を検討中です。費用について教えてください。

こんにちは🌟
セントマザー産婦人科医院で体外受精、顕微受精された方はいらっしゃいますか?受診を検討しているのですが、金額がどれくらいかかるかなど教えていただきたいです。

コメント

コウノトリ

こんにちは✨😃❗
私は先月からセントマザーにお世話になっています。
体外授精、顕微授精をしたわけではないのですが、初診時にもらう、マザーブックには、体外授精が330000~、顕微授精が個数で違いますが、10000~と書いてあります!
参考までに☺

• へぇ

へぇ

Sさんも今かかっておられるのですね🌸ありがとうございます参考になります😊
    何回かもう行かれましたか?🙂

• 6月2日
  • コウノトリ

コウノトリ

まだ4回しか行ったことないですが、早い時間に行くことをオススメします😌

• 6月2日
  • へぇ

へぇ

すごく混むって聞きました。。特に院長先生だと尚更って聞きました。
    朝早くの方がいいんですね😌

• 6月2日
  • コウノトリ

コウノトリ

かなり多いですが、1度呼ばれると流れはスムーズです❗私は初診時、朝イチで行って昼には終わりました😉
    院長は出張が多いみたいで、ほとんど不在です💧

• 6月2日
  • へぇ

へぇ

そうなんですね🙂為になる情報ありがとうございます😂院長はほとんどいないんですね😭

• 6月2日
りさこ

セントマザーで体外受精しています😊薬代、採卵、移植合わせて45万前後かな?とおもいます💡
凍結や顕微受精になったら50万前後ですね。
かなりお金は飛んでいきます〰❗

• へぇ

へぇ

ご返信ありがとうございます😊
    事前に聞いた金額と実際の金額の差額があったりして😭何回かしているとお金も無くなってきているので、心配になってしまって聞かせて頂きました。やっぱり飛んでいきますよね〜💸😭

よければ、りさこさんにもう一つ質問したいのですが、受診の際の先生は毎回同じですか??

• 6月4日
  • りさこ

りさこ

卵を育てるのに薬によりますけど3-4万、採卵の時に35万預け金、移植まですすめば追加で五万円くらい必要です。
    医師の指名もできるんですけど、医師の不在や手術等で居ないことは多いと思います。どの先生も良いですよ😊
    移植だけ院長指名にしたけどめっっちゃ痛いです(笑)
    院長、内診もめっっちゃ痛いです(笑)

• 6月4日
へぇ

セントマザーはカード💳使えないんですね😥採卵の時に預け金って形での支払いになるんですね!先に聞いておいてよかったです。ありがとうございます。院長の移植、内診痛いんですね😭初回は院長の診察を受けようかと思っていたんですが。。笑

りさこ

初診は院長がいれば院長になると思いますよ!カードは使えません。。
結構足りない人も多くてATMに走ります💦
いろいろな意見もありますが、私はセントマザー合っています!
他の医院でも採卵したのですが、全然違いますから💦

• へぇ

へぇ

りさこさん
    atmも近くにあるんですね!
    今2つ目の病院で、セントマザーに変わると3つ目になります。
    具体的にどういった点が他の病院と採卵の方法が違いますか?

• 6月4日
  • りさこ

りさこ

その人に合った誘発の仕方が本当に的確でした!
    前はロング法でピルを使ったのですが私にはピルがダメだったようです。4つしか採卵できず、転院前は次はショーと法でピルを使うと言われたので不信に思い転院をきめました。
    セントマザーではアンタゴニスト法でした。
    12こ採卵できました。
    まだ良い結果にはなっていないけど、自分では納得できて頑張れています😊

• 6月4日
へぇ

誘発方法の選択ってやっぱり大きいですよね。
1つ目ではアンタゴニスト法で2つ目ではロング法で、治療方法も全然違って病院が変わればこんなにも変わるのかと思ってびっくりしたことを思い出しました❗️12個も採卵できたんですね😊🌸自分が納得して治療を受けるってこと大切ですよね!りさこさんの前向きなお話聞けてよかったです。今の病院の先生は本当に丁寧なんですが、アシステッドハッチなどもやっていなくて、治療していく上で後悔したくないなと最近考えていて、転院を考えるようになりました。
色々と丁寧に教えてくださりありがとうございます。大変参考になりました。

まきにゃん

わたしもセントマザーに通ってます!!先日腹腔鏡検査で手術しました。来月卵管造影をして、卵管の通りが悪ければステップアップで体外授精をすすめられました。正直お金がついていかないんですが、ちまちま治療をするより確実かなっとは思ってます。