※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

1、8ヶ月で哺乳瓶だけは大丈夫ですか? 2、量を調節する方法はありますか?

麦茶を飲むのが恐ろしく下手くそです。スパウトもストローも吸いすぎてデローン!って出すので、飲ませる度にスタイが毎回ビッショビショで…外出時に飲ませるのが大変です(^_^;)

なので、外出時には哺乳瓶に麦茶をいれてあげてます。
質問ですが

1、もうすぐ8ヶ月なのにまだ哺乳瓶しか使えないって大丈夫なんでしょうか?

2、どうしたら量を調節して飲んでくれるのでしょうか?

コメント

ストローはじめてどれくらいたちますか?

• ストライプ

ストライプ

ストローは、最初二週間くらいやってたんですが、あまりにもデローンと出すので、スパウトに変えました(^_^;)スパウトも二週間です(T_T)

• 6月2日

退会ユーザー

ストローのほうがいいと思います、スパウトは今後使う機会がないと思うので(>_<)

ストローで量をコントロールして飲めるのは、1歳過ぎかと思います。
    その頃はうちもだばだばでした(T^T)

自分で学んでいくしかないかなーと思います(>_<)

うちは7ヶ月からストローマグですが、1歳になった今でもたまにむせてます(-_-;)

リッチェルのストローマグが使いやすくて気に入ってます。

• 6月2日
みみたまご

うちは9ヶ月になってからストローで上手く飲めるようになりましたよ。
それでもまだ時々こぼします(>_<)
スパウトを使わなかったのでそれまでは哺乳瓶だけでした。
もう少ししたら自然と量を調節して飲めるようになるかと思いますが、赤ちゃんによって合う合わないがあるみたいなので色々なマグを試してみるのもいいかもしれませんね(^^)

• ストライプ

ストライプ

そうなんですね!ちょっとまだストローは早すぎましたかね(T_T)
    量を調節してくれないと外でストローなんて怖いです💦大惨事になりそうで笑
    マグ、試してみたいんですが、なかなか高くて…(>_<)
    ありがとうございます😊

• 6月2日
シュークリーム

紙パックの子ども用麦茶で最初に練習してからストローマグにしたらスムーズに飲めるようになりましたよー!

• ストライプ

ストライプ

紙パックもやってみたんですが、沢山吸うのでデローンとなりました😂😂😂😂

• 6月2日
ガチャピン

7ヵ月でストロー使えるようになりました!
1ヶ月程は何度も調整が出来ず服はベチャベチャでしたが、それを乗り越えれば徐々に上手に吸えるようになりますよ!
外出の時は哺乳瓶にしてました!

• ストライプ

ストライプ

なるほど。やはりストローで根気強くやったほうがよさそうですね(>_<)
    外出時は哺乳瓶を続けます!

• 6月2日
  • ガチャピン

ガチャピン

洗濯大変ですが、乗り切れば少しずつ楽になってくるので頑張ってください꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

• 6月2日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございます!!

• 6月2日