※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

エコー写真の保存方法についてお悩みですか?おすすめの保存方法を教えてください。

エコー写真をアルバム収納されてる方!
何を使ってますか?

エコーは褪せていくと聞いて、きちんとしたものを使いたいのですがなかなかいいものに出会えず…
おすすめあれば教えてください!

コメント

R

答えになっているかわかりませんが、私は褪せていくときいたのでエコー写真をコピーして収納しています!

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!
    既にコピーはしてコメント付けてあるんですが、そのままのエコーを残したくて…🤣

• 6月1日
  • R

R

そうなんですね!やっぱり感熱紙だと状態が良くても2、3年しかもたないみたいですね😭

• 6月1日
  • ぬん

ぬん

やっぱそうなんですね😭ダメもとでアルバムに納めてみます笑

• 6月1日
あちゃ

光に当てない、油に触れない、温度変化がない
この3点気をつければ長く保管できますよ。
カンカンの入れ物などに入れておけば良いと思います☺️

• ぬん

ぬん

カンカン良いんですね!アルバム見つかるまで入れておきます💓

• 6月1日
Kana

私自身のエコーがカンカンに入って押し入れにありましたが14歳の時点で真っ白に近い状態でした(>ㅿ<)՞՞
答えになってなくてすいません…💦

• ぬん

ぬん

えー!やっぱり真っ白になってしまうんですね😱なんか悲しいですね…🤦🏻‍♀️💔

• 6月2日
ちぃひ

エコー写真をカメラで撮影して、普通の写真と同じように現像します。
それを可愛い便箋などに貼り付けて写真ファイルにコメント付きで入れて保管しています。ハガキファイルとかにすれば大きめになるので、色々アレンジ効きます。
いかがでしょうか?(=^▽^)σ

• ぬん

ぬん

やっぱり皆さん1度印刷するんですね😂
    もうコピーしてマタニティダイアリーにコメントつけて貼ってはあるんです😂

• 6月3日