※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡H
その他の疑問

母子手当ての手続きで、今年の1月1日に住民登録があったところで所得証…

母子手当ての手続きで、今年の1月1日に住民登録があったところで所得証明書を郵送してもらってそれを出さなきゃいけないので、郵送してもらう役所に電話したんですけどイマイチ手続きの仕方がよくわかりません😓
手続きの仕方、誰かわかる人いませんか…💦

コメント

elie🧸

つい先日同じものを請求したばかりです!
ネットで所得証明書 郵送 ◯◯市 などと検索すれば申請方法は出て来るかと思いますよー。
手数料は郵便局の貯金窓口で金額分の定額小為替を振り出してもらえばいいと思います☺︎

  • R♡H

    R♡H

    郵送○○市ってゆうのは郵送してもらうところの市ですよね?💦

    • 6月1日
  • R♡H

    R♡H

    なんか検索してみたんですけど…
    税証明書?は出てきたんですけどこれじゃないですもんね??

    • 6月1日
  • R♡H

    R♡H

    1、税証明等交付申請書(下記よりプリントアウトしてくださいご記入下さい)
    2、本人確認できる書類のコピー
    3、定額小為替(証明書一通につき300円
    4、返信用封筒

    これですかね??

    • 6月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    はい、そうです☺︎
    それで間違いないです!

    • 6月1日
  • R♡H

    R♡H

    あ、税証明書(市、県民税?ってとこをクリックするんですか??

    • 6月1日
  • R♡H

    R♡H

    クリックしたはいいもののそっからどーしたらいいのかわかりません…笑

    • 6月1日
  • R♡H

    R♡H

    あ、すいませんプリントアウトするんですね 笑
    やり方わかりました!
    助かりましたありがとうございます‼️

    • 6月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうそう、プリントアウトするんです。
    やり方わかってよかったです!
    お返事遅くてすみません💦

    • 6月1日
  • R♡H

    R♡H

    いえいえ助かりましたありがとうございます😆

    • 6月1日
R♡H

その申請書ってのはどこでもらうんですか??