※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
その他の疑問

メルカリについての質問です。ぬいぐるみを多数出品しており、大きなサ…

メルカリについての質問です。

ぬいぐるみを多数出品しており、
大きなサイズのものが多いんですが、

▽何で送るのが1番安く送料抑えられますか?
差し支えなければ、大きさ、配送方法、設定金額、最終利益教えていただけると幸いです💧

※フリマアプリ?のようなものは初心者なので
何もわからず困ってます😥

コメント

颯ぱんだ

元メルカリでぬいぐるみを出品していました。
大きなぬいぐるみは100均の布団圧縮袋にいれて折りたたんで普通郵便で送っていました(形が崩れる可能性があるので必ず購入者の方に承諾を得ます)。
品物の状態や保管環境(ペットがいるかどうか)が分からないので設定金額までは出せませんね(;´ω`)

• メンマ

メンマ

早い回答有難うございます。

タバコやペットの臭いはなく、
    状態はすごく綺麗なものだけです!
    圧縮袋に入れたとして、かなり大きなものですが普通郵便でいけましたか?(参考までに写真載せますね。二点セットにしてます)
    はこBOONって配送方法使ったことはありますか?

• 6月1日
  • 颯ぱんだ

颯ぱんだ

あ、かわいい笑
    うちがほしい笑

普通郵便はグラム計算なので重ささえ超えなければ大丈夫でした!
    送料は購入者も安く済ましたがるので逆に喜んでもらえました。
    はこBOONは私がやってた頃にはなかった発送方法なので使った事ないです(´;ω;`)ごめんなさい。

• 6月1日
  • メンマ

メンマ

可愛いですよね❤
    詳しくありがとうございます!
    トラブルにならないように
    気をつけてやれるように頑張ります!!
    助かりました(*^^*)

• 6月1日
らすかる

お写真くらいのぬいぐるみを売ったときは不透明の袋二枚ほど重ねていれて郵便局に持っていきました。そこで一番安い送り方でって言って送りました。
送料込みならこちらの好きに送らせてもらい、送料後払いなら買手さんの好みを聞くしかないかと。

• メンマ

メンマ

安いのでお願いしますって言った方が
    一番いいかも知らないですね!

ちなみに、着払いの発送方法だと
    高くつくから送料込の商品が多いとか分かりますか?

• 6月1日
  • らすかる

らすかる

私は大きくて送料が読めないものは着払いにしておいて買手さんに購入前に送料上乗せで元払いにしましょうか?と聞きます。
    ただ、送料込みの商品の方が買い手は付きやすいです。

• 6月1日
  • メンマ

メンマ

そうなんですね!
    参考になります✨

その点も踏まえて価格も決めようと思います(*^^*)有難うございました!

• 6月1日
ゆんゆん

郵便局の定形外は今日からかなり値上げしたので、ぬいぐるみ系もなかなか送料かかります。
毎回梱包したあとに三辺のサイズと重さを測ってメルカリ便だといくらか、はこブーン(7月でサービス終了)か定形外ではいくらになるか見比べるのが1番安く済むかと。

• メンマ

メンマ

そんなに値上がりしたんですか??
    しかもはこBOONは7月で終わりなんですね💧知らなかったです(><)
    結構送料1000円近くかかるので
    損だけはしないようにしなきゃですね(´・_・`)気をつけてみてみます!

• 6月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

規定サイズ外がそれぞれ100円くらい値上げなので大きいです(>_<)昨日郵便局で貰った紙の写メ添付します(^^)

• 6月1日
  • メンマ

メンマ

丁寧に画像までありがとうございます!定形外って封筒に入れるんですね💧そこすら今画像見て学びました(笑)フリマやるもの大変ですね😭

• 6月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あはは(^^)慣れですよ♡私は2年近くやってるので♡
    物が処分できてお小遣いになるから、うまく活用して下さい(^^)

• 6月1日
tarapi

二個で500g以内だと定形外だと思いますよ。先月までなら400円でしたが、定形外が値上がりして500円になっちゃいましたね。
それ以外なら、同じ県内なら、はこboonが494円までのです。(距離によって値段が決まりますが、割安です)。500g以上で遠方ならメルカリ便の宅急便が安いです。

定形外は、普通の封筒でもショップ袋などなんでも大丈夫ですよ。(配達した時やぶけたりしなければ何でも)例えば厚手のボール紙で包装しても大丈夫です。きちんと覆われていれば。
そのかわり、直に荷物を入れないで一度ビニールなどに入れてからです。
重さで値段が変わるのであまりかさばらないように、かつ、必要最低限の丈夫さがあれば大丈夫です。

「送料の虎」というサイトが送料を一括検索してくれて便利ですよ。(メルカリ便は載ってないので後で比較)

• メンマ

メンマ

細かく教えて下さり有難うございます!!ちょうど今配送手続きしていたんですが、新たに不明点が出てきたのでお聞きしてもいいですか?

配送方法を、はこBOONにしたのですが、配送先(相手方)の電話番号が必須と書いてありました。この場合相手に聞いてもいいのでしょうか?それとも聞かずに私の番号を記載した方がいいんでしょうか?まさか、電話番号が必要とは思わずこれが普通なの?と困惑してます。悪用されるとか相手は心配してしまいますよね💧

皆さんどうしてるのでしょうか?
    重ねての質問になり申し訳ないですが、分かりましたら教えていただけると幸いです。

• 6月1日
  • tarapi

tarapi

そこ、みなさんつまずくところです^_^
    みなさんそれぞれで、000と0ばかり打ち込む人もいますし、自分の電話番号にする人もいます。
    私は自分の電話番号にしています。その方が、何かあった時に配達員と連絡がとれます。

• 6月1日
  • メンマ

メンマ

そうなんですね!!!
    本当に助かります(><)💗
    かなりどうしよう。。。って悩みました!笑

有難うございます!

• 6月1日