※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

最近、名前が決まっているか聞かれ、しつこく確認される状況に困っています。自分はほぼ決めているが、まだ公表したくないと感じています。他の方はどうしているのか気になります。

最近、会う人会う人に名前決まった?と言われます。
そこまでは普通の会話なんですが、
一人の人が、会うたび名前は?
まだ決まってないの?とほんとしつこいんです😭

考え中…とは言ったんですが、
もうすぐだよ〜とか、○○は?とか提案までしてきます。
むしろ、ほぼ決まっていますが、確定するまで教えたくないというのが本音です😥

皆さん、どうしてますか??

コメント

ふじもん

私も候補はありますが、決まるまでいいません😂
産まれて顔見てから決める〜!って言ってます😊

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    顔見て決める〜!良いですね👌💓
    それか、ちゃんと決まったら教えるね。でもいいですかね?

    • 6月1日
  • ふじもん

    ふじもん

    それでいいと思います!
    一緒に考えてくれなくていいから、もうほっといてくれって感じです😂笑

    • 6月1日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ほんと一緒に考えるなんて…余計なお世話すぎます😅
    こっちが悩んでて、なんかいい名前ない?と聞いたならまだしも…😩
    本当ほっといてほしいです。

    • 6月1日
(∂ω∂)

どんだけ気になるの。とかおもいますよね!
うっとしかったです(笑)

まだかなーっでいいです(´•ω•ˋ)

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ほんと!
    そんなに名前気になるのか?って感じで。
    話戻ってまで、んで名前は?と…😩💦

    • 6月1日
deleted user

実際決まってるので、
決まったよ!って言いますが、
産まれるまで教えません😊

そういう人いますよね…😅

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    決まってるよ。で、なになに?と言われませんか??
    会うのも億劫になってます…😔

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれるまで言わない。と言い切ります。
    それ以上聞いてくる場合は産まれるまで会いません🙌

    • 6月1日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですね!
    ハッキリ言ってもいいですよね👌
    つぎ言われたらそう言ってみます!

    • 6月1日
chi

うちは産まれて顔みてから候補の中から選んで確定の予定だったので、産んでから決めるつもり〜って流してました😂

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    生まれてから決める〜!
    にしようとおもいます👌
    候補まで聞いてきたらホントうざいですよね😫💦

    • 6月1日
ももも

『考え中!生まれて、顔見て変わることもあるし、まだ分かんないな~!』って私も言い続けました💣
その方も妊娠中ってことではありませんか?
妊娠中だと、名前被らないようにと思って聞いてきてるのかな?と思いますか、そうじゃないなら本当しつこいですね😣⚡

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    全然、妊娠予定ない人です。
    というか未婚です😅🌀

    わたしもうまくかわせなくなって
    晴の字は入れたいんだよね〜。とまで言ったら…
    晴のつく名前あげるあげる。
    しつけこいんだよ!!!ってイラついちゃいました😂✔️

    • 6月1日
  • ももも

    ももも

    お子さんいないから『まるちゃんママの子どもの名付け、私も一緒に考えたの~』とか言いたいのかもしれないですね😅
    聞き流しておきましょう!!

    • 6月1日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    あー、そうかもしれないです😭💦
    一度、産まれて顔見てから決める。と言って見ます!
    あとは流します😅

    • 6月1日
ゆきだるま

生まれてから発表するー♡って言いますっ

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    それでいいですよね👌
    次からそうしてみます♡

    • 6月1日
deleted user

そういえば聞かれたことがない😳
周りみんなうちの子の名前に興味ないんだな〜笑
上の子の時は臨月入ったら実家義実家からは聞かれましたが顔見て決めると教えませんでした!
でも命名紙の試し印刷見られてバレました😜

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    聞かれたことないほうが絶対良いですよ〜😔💓
    実家にも教えなかったんですね🌟
    わたし、義実家にはまだ教えてないです😅

    • 6月1日
るるmama

名前決まってるけどまだ言わないよーってゆってます♡

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    まだ言わないよー!って言われたらそれ以上聞いてこないですよね👌😄

    • 6月1日
みゅーまま

私なら産まれるまで絶対に教えません。
違う名前でも言っておくかもです 笑

産まれて顔みたらなんとなく違う感じしたから変えたとでも言っておけば良いですよ!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ですよね、絶対教えたくないですよね🤐
    なんとかかわしてみます!

    • 6月1日
ろみ

そういう人、どこにでもいるんですね😂
私の身近にもいました(笑)
ほぼ確定で決まってたけど
うーん旦那と話し合ってるー
とか言って秘密を貫いて出産しました
名前の提案なんて余計なお世話ですよね😅

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    身近にいたんですね!😤
    ほーんと、提案なんて余計なお世話😑
    もう、その話の時は早く終われ〜。って唱えています笑
    やっぱ、産まれたら教えるね。と言ってみます!

    • 6月1日
♡minmin♡

しつこい人いますよね笑
私も産まれるまでは誰にも言わないです!
もし、批判されたらすごく嫌だし。

うちは母がやたら探りを入れてきます笑
ほぼ決まりだけど産まれるまで教えなーいと
いつも言ってます!
母は勝手に好きな名前で呼んでます笑

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    やっぱいますか?😩
    何で、産まれるまで待てないんだろう…😑

    他人の意見で左右されたくないですよね✔️

    • 6月1日