※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
子育て・グッズ

生理中のお風呂で困っています。娘と一緒に入る必要があるけど、時間がなくて困っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております!
生後6ヶ月の女の子ママです!
皆さん、生理の時のお風呂はどうされていますか?
まだ娘はお座りが安定していなく、湯船に浸かる時は一緒に入らないといけません。

生後5ヶ月までベビーバスだったので生理関係なかったのですが、一緒に入るようになってから初めての生理が来ました。
一昨日は旦那が休みだったので入れてもらい、昨日は実家で父に入れてもらいましたが、今日からはそれぞれ時間が無いのでそうもいきません。

私はシャワーだけでいいのですが、娘はやはり湯船に浸からせたほうがいいですよね?皆さんどうやってるのでしょうか?

コメント

arar*

私は自分を先に洗ってからお風呂場でタンポン入れて、息子を洗って湯船つかっていますよ‼💡

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    タンポン!すっかり忘れてました🙌買いに行って来ます笑

• 6月1日
♡iku♡

タンポン入れて一緒に入ってますよ〜😊

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!タンポンすっかり忘れてました!今から買いに行って来ます笑

• 6月1日
ぴょん

同じく6ヶ月の娘がいます☺私はタンポンして一緒にはいっちゃってます😢旦那も帰ってくるの遅いし、息子も一緒にいれないといけないので、この際仕方ない!と割りきって一緒にいれちゃってますよ💦
もし気になるようでしたら、お風呂用の椅子があると思うので、それを購入してシャワーしてる間は椅子に座っててもらい、シャワーが済んだらベビーバスに使ってもらうとかはどうでしょう?

生理くると困りますよね…😢💦

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!皆さんタンポンなんですね!すっかり忘れてました笑
    ベビーバス、まだ入るかな...?笑
    試してみます!

• 6月1日
つゆ

生理の時はベビーバスでいれています。私はなんだかだるさもあって一緒に入れないです(>_<)
大きさ的にはベビーバスはちょうどお座りして入るような感じになってます。

• hyphen

hyphen

ベビーバスなんですね!私も生理痛が酷くて一緒に入るの怖くて💧
    今日ベビーバスで入れてみました!狭そうに足バタバタしてました笑

• 6月1日
ma07

私も生理急にきて困ってました。。。私はタンポンが苦手なのでベビーバスに片手で座らせて肩当たりは湯船に浸かれないので…ガーゼを肩からかけてオケでをお湯をかけて温めながら浸からせています(*´ω`*)それだけで浸かってるのと同じ感じで少しでも温もりますょ~✨

• hyphen

hyphen

やはりベビーバス使ってる方も多いですね!今日もベビーバスでいこうと思います🌸

• 6月2日