※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

酒の後の息の匂いに悩んでいます。対策や原因について知りたいです。

今つわり真っ最中なのですが、

お酒飲んだあとの旦那の息の匂いに耐えられません。
あの独特な匂いが部屋中充満していて、気持ち悪いです。

あれは内臓のせいとかなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか(;ω;)?

旦那だけでなく他の人で感じることもあるので、同じ方がいらっしゃるかなーと😭😱
何か対策ありますか?

もう酔っ払って帰ってきて、寝相も悪いし、足で押されまくったりして全然眠れなくてイライラしてるので、直接臭いって言ってやろうかと思いましたが、さすがに傷つく?もしくはキレる気がして。
『お前も臭いよ』とか言ってくるタイプです😰

コメント

JMK***S 活動中

匂いつわりですね。😢

私も1人目がそうでした。

つわりが治まる安定期くらいまでの我慢ですよ。😅

• めい

めい

妊娠前から臭くていやだったんですけど、最近耐えられなくて(;ω;)お酒くさい!ってのは言えるんですけど、、、本当は酒臭いんじゃなくて、変な匂いなんだよなーって思ってます笑
    耐えるしかないですかねー😭

• 6月1日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

お酒を飲む人は、飲んでいない時でも体臭が臭くなるらしいです。そこに男性臭が混ざって、生活臭も混ざるから、匂いつわりで敏感になった状態には、キツイんだと思います。

妹は、それで里帰りしていましたね。😅

私は、口で息したり、匂いそうな物は冷凍していました。

• 6月1日
ぱぱん

すんごいわかります。
単純に酒の匂いにわたしは気持ち悪くて…
てか旦那の好きなものが全て無理でしたw
コーヒー酒おなら

つわりで気持ち悪いから無理って伝えてはいるけど好物なものを奪うわけにもいかないのでマスクにその上からタオルで横になってましたよ

• めい

めい

そうですよねー。わたしも布団かぶったりしましたが、酔っ払ってくっついてきたりするから無理で(;ω;) 結局わたしがソファに移動しました←

• 6月1日
maori

私の旦那も毎晩晩酌するタイプで
寝てる時の吐息がお酒くさくて
つわり中は特にしんどかったのを
思い出しました…。笑
お気持ち察しします(T ^ T)

内臓かは分からないですけど
旦那はピロリ菌に侵されてました!笑
もう消毒?して今は完治してますが
飲んだあとの吐息は相変わらずです笑

多分つわり中の自分自身がすごく
敏感になってしまってるところが
あるんじゃないかなぁと思います!

変な喧嘩や変に気を使われたり等は
してほしくなかったので
私は耐えました(´°д°`)笑
とりあえず匂わないように
あえて背を向けて寝たり、布団を
顔に押し付けたりしてました(><)

• めい

めい

やさしい😰❤️

わたし自身もお酒好きで、妊娠前は毎晩飲んでたので、自分もこんな匂いさせてたのかと思うと耐えるかとおもうんですけどねー( ; ; )夜中に起こされてイライラしてると言ってしまいそうになります笑

• 6月1日
やぁたん

お酒の種類で臭いが酷い時ありますね💦

私は臭い!!って言います😱

悪阻が終わるまでは背中向けて布団に潜って寝てました💦

• めい

めい

お酒の種類でもちがうんですね!!
    観察してみます笑

• 6月1日
  • やぁたん

やぁたん

イモ焼酎はめちゃくちゃ臭いですよ😱

• 6月1日
さなさの

私も飲んで帰ってきた主人の酒臭いのは、ダメでした。私まで酔っ払いそうな感じしてました。
私も、臭いがきついっていいました。
言っても聞かないときは、主人の息がかからないように寝たり、ソファーで寝たり…、窓や扇風機で空気を循環させたり、吐く姿を見せたりと色々やったら、最近は気を遣ってくれてるようになりました。

• めい

めい

わたしも徐々に辛いアピールしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月1日
とも

お酒飲んでるとき以外でも食べたものによっては本当に無理な匂いがする時があります…。「匂いするもの食べないでとは言わないから本当にごめんやけど…食べるなら近づく時はマスクして。もちろん私もするから。」とお願いして、二人揃ってマスクして寝ています 笑
とりあえず、「あなたの匂いではなく、食べたものの匂いに耐えられない」と強調しておきました 笑

• めい

めい

確かに食べ物でも、ニンニクのキツイやつとかダメかもです!!
    遠回しに言ってみます!

• 6月1日
non

私もお酒の匂いダメでした😅
毎日色んな匂いに対して臭い臭い言ってたので、旦那は気にしてお酒飲んた日はソファで寝てくれたりしましたが…
その状況なら、逆に自分がソファで寝るとかですかね😱
私は匂いに敏感な悪阻だったので、その匂いの中一緒に寝るなんて無理です!笑

ママリ

嫌ですよね💦
内蔵のせいもあるのかもしれませんが、お酒や食べ物独自の臭いもあるのかなーって思います😢芋焼酎飲んだ日は特に臭いので…💦
飲み会後は酒+煙草+油臭さをお土産に帰ってくるので、大量にお茶やお水飲ませて(翌日の臭いが多少マシになります)換気扇回したリビングに放置します笑