※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
家族・旦那

入院中にいろいろ考えてモヤモヤしてきたので吐き出させてください(-_-)…

入院中にいろいろ考えてモヤモヤしてきたので吐き出させてください(-_-)

まず、義妹。生まれた日にラインが入ってて「産んでくれてありがとう」……わたし、貴方のために産んだんじゃないんだけどな…(´・ω・`)
普段から仲良くしてくれてるから、これくらいは1モヤっと。

問題は義母。
普段はいい人なんだけど、出産してから言葉がグサグサ刺さってきます…

35週で破水→帝王切開なので、赤ちゃんも小さいし、感染症や、呼吸が下手だったり、吸い付きが悪いかもしれないです。っていうリスクの説明があったのにも関わらず、帝王切開終わって、
「子供もお母さんも元気です。ただ、お母さんは今日はごはん食べられないし、飲み物も6時間後からです」っていう説明を聞いた瞬間に
「えー、かわいそう。わたし自然分娩で良かった❤️」って…え、そこ?子供もわたしも元気なら良くない?ごはん食べに病院来てるわけちゃうし(´・ω・`)って100モヤっと…

わたしの心が狭いんでしょうか…

コメント

mimika🧡

うわー、義母さん…考えが😤‼️

  • S.H♪

    S.H♪


    もともと逆子で帝王切開の予定ではあったんですが、1回は自然分娩で産みたいな。って話してたのに、この発言……見下されてる気がしてショックでした。

    • 6月1日
snr0422ママ♪

それはモヤモヤもしますよ…
私自然分娩でよかったってそんなんおもっても口にするまでしなくていいと思います。
元気に赤ちゃんも出てきてくれたんだし結果出産方法が違うだけで頑張ったのは一緒ですし頑張ったひとのまえでその発言は失礼です!
だれも帝王切開したくてしてるわけじゃないしみんな絶対できるなら自然分娩のほうがいいはずなのにその発言は私でもイライラしちゃいますね。
ご出産おつかれさまでした✨
いまはゆっくり休まれてくださいね!

  • S.H♪

    S.H♪


    赤ちゃんのこと考えて帝王切開にしてくれたのに悲しかったです…

    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    その発言はまあいいや…では終わらせれないですよね。
    しかも今後も顔を合わせてかないといけないのにそれが続くと子供もあわせたくなくなっちゃいますね。

    いまはでもなるべく気持ちを穏やかにして残りの病院生活お過ごしくださいね✨

    • 6月1日
るか

うわー( ー̀ωー́ )聞いてるだけで義母さんの発言にモヤっとしました🤔🤔
人の気持ちを考えないで発言する人って結構いますよねー🙄
私なら、てめーのことなんて聞いてねぇよ😂って思っちゃいます😇笑
なので主さんの心は狭くないですよ✨
我慢して偉いです💕

ご出産おつかれさまでした♡

  • S.H♪

    S.H♪


    モヤっとしますよね(´・ω・`)
    最初は聴き流せても、あとからモヤモヤが…

    ありがとうございます😊

    • 6月1日
Toto

狭くないです…。
すみません…『うっざー!』と思ってしまいました( ・᷄ὢ・᷅ )

  • S.H♪

    S.H♪


    思いますよね😂
    わたしだけじゃなくて良かったです!

    • 6月1日
パピコ

全然狭くないですよ!
義理妹さんはきっと《兄を父親してくれてありがとう》という意味に私なら捉えます☺️
ただ義理母さんは無神経過ぎます!
母親なら予定日より早く産んでしまった、急遽帝王切開になった母親の不安な気持ちを一番感じ取ってあげない立場でよくそんなこと言えるなとイラっときました!
私なら旦那にボロカスに愚痴ります🤣
Jessicaさんもそんな無神経な人にイラっとするだけ時間の無駄です🤣❣️
入院中ゆっくりして下さいね🐣💕

  • S.H♪

    S.H♪


    出産って赤ちゃんの初舞台なのに、貶された気分になりました(´・ω・`)

    ゆっくり休みます♪ありがとうございます😊

    • 6月1日
さなさの

ミ主さんは心狭くないです。
赤ちゃんもお母さんも元気なのが1番です!そこに良かったって思うところですよ!!

義母のその発言はイラってしますね!

  • S.H♪

    S.H♪


    しますよね😂

    こっちは「急に外に出してごめんね。頑張れ」って赤ちゃんにずっと念を送ってたのに、あの一言で帝王切開は悪いことだったのか。って思ってしまいました…

    • 6月1日
  • さなさの

    さなさの


    帝王切開は悪いことじゃないですよ!立派な出産だと思っています。
    本当に無理して自然分娩して、母子ともに危険になったらどうするんだーって思っちゃいますよ。無事が1番です!

    • 6月1日
  • S.H♪

    S.H♪


    ですよね!
    よかったです😂

    • 6月1日
deleted user

帝王切開の何が悪いんですかって感じですね。うちの義母は帝王切開で生まれた子は苦労してないからわがままになるとか、訳の分からん事言ってました。笑
生まれる直前まで心拍が上がったり下がったりでしんどい思いしてうちの子も生まれたので、そんな発言はスルーです。

モヤっとしますがサラッとスルーしましょ♪

  • S.H♪

    S.H♪


    うちの旦那、自然分娩で生まれて来たのにワガママだけどなぁ…(笑)

    スルーしておきます😂

    • 6月1日
ハラ

妹さんも何か、誰目線で言ってるのかん??ってなりますね笑

義母は…なんか上から目線というか
別に、かわいそうなんて思いませんし
何より2人とも元気で、とってもよかったし、安心しますね(*´-`)

ちょっと変な家族ですね>_<💦
親が親なら子も子ですよ

  • S.H♪

    S.H♪


    自分のために産んだんだけどな…って思いました(笑)

    なんか、どこか配慮が足りない家族です(笑)

    • 6月1日
あやか

かなり義母の発言にもやっと
しますねー(;´д`)
出産なんて人それぞれですし
何が良いとかありませんからね✨
私も31週まで逆子で帝王切開予定
だったのですが
最近になって逆子が戻りまして
それを義母に報告した時に
「よかったねー!何でも自然分娩が
一番だからねー」
ってお腹さわられながら
言われてかなりもやっとしました(笑)

  • S.H♪

    S.H♪


    自然分娩ができるなら、みんな自然分娩で産みたいですよね(´・ω・`)

    • 6月1日
チビちゃんのママ

はじめまして^_^
姑さんの言葉…って子供か‼️😡って思う発言ですね😭

私は上の2人は普通分娩で、3人目が緊急帝王切開でした…どちらも経験した私からしたら、帝王切開で出産されてるママって凄い‼️って思いますよ👍✨
陣痛以上に私は出産後の痛みと後産とで苦しみましたもん!
腹立つけどほっとけば良いんですよ😁そんな人なんでしょうね😭可哀想に…
出産おめでとうございます💕

  • S.H♪

    S.H♪


    どちらも経験されてるんですね!✨

    やっぱり痛いですよね(´・ω・`)

    気にせず放っておきます!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
deleted user

義妹…は⁈って感じですね…(>_<)

私、自然分娩だけどトラブルありました。
帝王切開だから、トラブルがあってかわいそう…ってどういう事…💢
トラブルがあっても元気なら、まずおめでとうや良かったじゃないの?

心が広くてもモラモラしますよ(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    モヤモヤですね…笑💦

    • 6月1日
  • S.H♪

    S.H♪


    自然分娩でもトラブル起きるんですね(´・ω・`)

    自分の子供を自分のために産んだのに、他人に口挟まれたくないですよね…ここは息子に似てるわぁ…とか言われるし…😂

    • 6月1日
抹茶大好き.。o○

帝王切開した事ない人はそういう無神経な事を言いますよ(^-^)
私も帝王切開しましたが義母に『陣痛ないから楽ちゃうの~?!』って言われました!
帝王切開の傷みを知らんく

  • 抹茶大好き.。o○

    抹茶大好き.。o○


    せに!(途中で文章切れてすみません!)

    無神経な人はイラつきますね。

    • 6月1日
  • S.H♪

    S.H♪


    どんな産み方しても痛みはありますよね!
    痛すぎて食事のこととか考えてられないです(´・ω・`)

    • 6月1日
はぴはぴ

うわ!うわ!うわー!
義妹さんもお義母さんどちらもモヤってします!!
ないわ〜。びっくりですね!

でも母子ともに元気でよかったです。
ご出産おめでとうございます!

私はしばらくして落ち着いたら皆の集まりの時にサラッとネタにしちゃいそうです。お義母さん、手術のあとこんなこと言っちゃってて〜アハハ。って。

  • S.H♪

    S.H♪


    一生根に持ちそうです(笑)

    ありがとうございます💕

    わたしもいつかネタにできたらいいです😤

    • 6月1日