※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
子育て・グッズ

添い乳後に吐き、熱もなく眠り、咳で目覚め、吐きそう。病気か心配。風邪か病院へ。

朝イチで病院にいきますが心配すぎてどうにかなりそうなのでここで吐き出させてください😭

夜中23:30ごろ添い乳をしたすぐあと胃の中にあるもの全て出す勢いで吐いてしまいました。
吐いたあとはスッキリした感じでケロッとしていて熱もなくそれから4:00前ぐらいまで眠っていました。
けれど、4:00前になると寝相で布団から出てしまい、それで起きたのですが
短い(2回ほど続く)重い咳が睡眠を邪魔し、さらにおえっと吐きそうになっていました。

今やっと眠りについたのですが、なにか重い病気などではないでしょうか?
朝イチで病院に行くつもりですが心配で仕方なくてママリにきました😭

昨日1日鼻水がでて喉もがらがらだったのですが近くの病院が休みだったため、明日行こう🙌ぐらいに思っていたらこれです。
辛いことをちゃんと気づいてあげられなかった自分が情けないです😭
ただの風邪でありますように...

コメント

はじめてのママリ🔰

咳すると吐きますよ(^_^)
胃の中にある物を毎回出すようなら心配ですが、1回や一時的なら大丈夫だと思います👌
病院に行って安心出来るといいですね!

• キューバート

キューバート

回答ありがとうございます!返信遅れてしまいすみません。

昨日朝イチで病院に行き、お薬を貰ってきました。熱はないのでそれで様子見となりました。
    ママリに相談した時すごい勢いで吐いたのは痰が絡み咳き込んだのが大きな要因だったのかなと思います。
    いま1度にあげるミルクや母乳の量を咳き込んでもできるだけ吐かないように調整してます。

咳き込んだだけで吐いちゃうのが不便で可哀想です😭

• 6月2日
ままり

重い病気が隠れているかは分かりませんが、割とよくあることだと思うのでそれほど気にしなくてもいいと思いますよ。

鼻水や痰が喉に絡んで吐いちゃうのもよくありますし。

うちも今日は朝1から病院です😓

お互い回復するといいですね👌

• キューバート

キューバート

回答ありがとうございます!返信遅れてしまいすみません。
    昨日朝イチに病院でお薬貰ってきました!
    咳き込んで吐いちゃうよくあることだと知らず、慌ててしまいましたが回答見に来てひとまず安心しました。けれど不便でなりません😭

はいっ!それまでお互い頑張りましょうっ💖

• 6月2日
しまじろう

小さな子は、鼻水が出てる時は特に鼻水が喉に落ちてきて咳き込むことは良くあるそうです!
ちなみに咳き込んで吐くのもよくあります!うちの上の子1歳10ヵ月ですけど、よく咳き込んで吐きます。

顔色がいいなら重い病院の可能性はひくいと思います。

• キューバート

キューバート

回答ありがとうございます!
    返信遅れてしまいすみません。

痰や鼻水が絡んで咳をするのは分かっていたのですがそれで咳き込み、吐くとまでいくと思っていなくて慌ててしまいました😱
    しかもあの吐き方だと余計に...(笑)

昨日朝イチで病院に行きお薬を貰ってきたのと顔色もいいほうなのでとりあえず一安心です。
    コメントありがとうございました!

• 6月2日