※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
お金・保険

旦那が内緒でお金をもらっていて、家計はカツカツ。旦那に責めても把握したくない様子。皆さんは旦那の通帳を知っていますか?

旦那が、給料とは別に業者からお金をもらってたことがわかりました。。生活はカツカツです。旦那さんが内緒のお金を持っていたらどうしますか??旦那に責めたら、内緒のお金は把握されたくないと…わけわかりません。家計のやりくりは私がやっているのに。。皆さん、旦那さんは自分の通帳とかありますか?

コメント

ベビ

うちは、別に何も言いませんし取ったりもしません!
でもそう言うふうにお金もらっててかつかつだってことも知っててそう言う行動するならおこずかい無し!お弁当作らない!ですね💖

• yuri

yuri

それは給料でやっていけてるからですよね?(>_<)

• 5月31日
お母さん´`*

生活がカツカツなのに
何を訳分からない事ぬかしてんですかね?
何が内緒のお金は、把握されたくないだよ…
自分の為にじゃなくカツカツなら家族の為に渡せよ!

旦那に自分の通帳なんてありません(笑)
カードは、全部私が持ってます😮

• yuri

yuri

ですよね!今までわたしの独身時代の貯金を切り崩してやってきました。。それなのに自分は把握されたくないと。。なんか考え方が合わなくてやっていけないです。。

• 5月31日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

考えた方ってのよりも、家族より自分が自由に使うお金が優先なんでしょうね…
    私は、貯金から出してるのにあなたには
    把握されたくないお金?は?ってブチ切れますね(笑)

• 5月31日
  • yuri

yuri

また、旦那に反抗したら、20万も渡してるのにカツカツでやっていけない方がおかしい!世の中の人はみんなやってる!って逆ギレされました。。内緒のお金は付き合いがあるから全部渡したらやっていけないと…

• 5月31日
くるみるく

生活がカツカツなのわかってるなら渡すべきですね。
内緒のお金とはいえ家計を優先するべきなので(-_-;)

旦那の通帳カードは月末給料日前に私が預かり、1ヶ月のガソリン代とお昼代だけを入れたカードを渡してます!
通帳は私が持ち、いつでも残高がどれくらいあるかかくにんするためです!

• yuri

yuri

家計優先するべき事を伝えたら、仕事の付き合いでお金がいるから無理だと…
    カードももたせて貰えてないのでいくらもってるのか知りません…(>_<)なんか夫婦じゃないみたいですよね。。

• 5月31日
ぽちゃぽちゃ

ブチギレますw
カツカツなの分かってるのに、自分は家族の知らないとこで贅沢してる!ってことですよね( •́ .̫ •̀, )⁇
生活がカツカツじゃなかったら、別の収入は取り上げないから、お給料分からのお小遣いやガソリン代は無しね!ってなるけど…
もうちょっと家族のことを考えて欲しいですね(›´ω`‹ )
旦那の通帳・カードは私が管理してます(・ω・;)!

amam

生活に余裕があったとしても内緒のお金を持っているのは嫌ですね…。
嘘をつかれているのと同じ感覚になります。
独身じゃないんだから、稼いだお金は家族のためのお金だと思ってます。
把握されたくないっていうのは父親としての自覚や、カツカツでもやりくりしているリノさんへの思いやりが足りないと思います😠

もし私の夫が内緒のお金持っていたら、
"お小遣いが欲しいんだったら、家計と相談しながらお小遣いアップも検討できるのに。
でも家族としての信用は失った。"
と伝えますかね…

ay

カツカツなら内緒にせず家に入れて欲しいですね😔‼️

旦那は毎月会社から賞金を貰っていてそれも全て渡してくれるのでそれは別で貯金しています😊✨

旦那は独身時代からの通帳がありますが全て私が管理していますよ😊

ぐでたま

カツカツなら怒ります。
お金を把握されたくない人いますよね。
うちは全部私が預かって管理してました。

何かあった時のためにキャッシュカードやクレジットカードは主人も持ってましたが。

ちるみる

私にそういう随時入る内緒のお金があれば黙認しますが、なくてしかも自分の貯金崩してる状況だったら報復します。

ただし出どころが、仕事ではなく親族など私が関係したくないとこだったら知らん顔します。

そういえば旦那が私に預けてない通帳はありますね。そこに入ってるお金はいくらか知りません。ただ、見てくださいと言わんばかりの場所にネットバンキングのパスワードまで書いたやつ保管してるし、長期未記帳で取引あると郵便物が届くのでチェックしますし、ローンの借り換えも普通に通ったから問題あることはしてないはずなので問い詰めないです。

動きがあるときはたいてい親族からの入金なので、問い詰めてお礼とかしなきゃいけなくなったり面倒くさいことするハメになるのは嫌なので(私は旦那の親族とは関わらないことにしてるので)、何も来なかった、見なかったふりして旦那にも郵便物が来たこと言わずに黙って処分してます(笑)どーせ連絡は来てるでしょうから。まぁ臨時収入なんて家計に入れてくれたことはないですね。あったことを報告してくることはまれにありますが、子供との遊び代に使うといつも言ってます。

過去に、お金のことで不満をためてたことありますが、それの報復は三倍返しでしました(笑)

ほんとお金絡むとたとえ家族でもろくなことないですね〜怖い怖い

にゃんころ♡

生活カツカツなら
内緒のお金いれてほしいですねー
自分より家族の事考えろって感じですね😵

私は旦那の収入知らないし
通帳なんて見た事ありませんが😱😱
内緒のお金あってもわからないですし
なににいくら使ってるか知らないですけど
自分や子供に贅沢させてくれてるので
いいかなって感じです😊

カツカツだったら嫌ですね…

仕事の付き合いで使うにしても、給与以外にいくらもらった、というのは教えてほしいです💦
明細には載らずに業者から現金っていうのは大丈夫なお金なんですかね😅

うちはまとまった商品券を御礼としてもらうことがありますが、嬉しそうに報告してくれて、使い道は二人で考えます。普通だと思ってました💦

あゆたぁん

家計簿つけて、どれだけ大変見せて、それでも、内緒のお金を把握されたくないと、言うなら、バイトしてと言うか、それでも文句言うなら、そんな旦那捨てますね( ̄▽ ̄)

それか、旦那に全部やらせてみたら、どうですか?

うちは、通帳お金の管理全部私です。
うちもカツカツと言うよりマイナスなので、昨夜バイトしてと伝えました。

なんですか、そのお金?

まともなお金?

お前子供の大学費用出せるんか!!って攻めます。