※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
その他の疑問

次男が今年からこども園に入園し様々なものに感染しております(笑)私…

カテゴリーがわからないので
こちらに失礼します。

次男が今年からこども園に入園し
様々なものに感染しております(笑)

私は保育教諭です。

だから、保護者に対しての
お帳面の書き方や態度や言葉遣い等
少ない脳みそで考えて行動しているつもりです。

早速本題ですが
もう我慢の限界です!!!


次男は入園し
アデノウイルスや手足口病。
その間にただの風邪もひいてました。

で、GW明けに肺炎で入院し
結果、肺炎と尿路感染症になっていました。

そのことはすぐに担任にも伝えていたし
長男の送り迎えや退院したときにも伝えていました。

なのに。
月曜日に久々に登園させ、
お迎えにいくと
尿路感染症やったんですね〜
初めて知りました、ノートで。
って言われました。

は?!笑何回も伝えましたけどw


お帳面にも
なんか、手形の製作をしたらしいんですけど

あまり興味がなかったのか
ぽけーっとしていました。

って書いてありました。

ぽけーっとって言葉は必要ですか??


で、24日に1歳を迎え、
昨日お誕生日カードをもらってきたのですが
名前を間違えていて上から画用紙を貼ってある始末。


手足口病になったときは
治癒証明が、いらないのに
必要だと言われて
とりにいったのに
入らなかったみたいで〜
って言われました。

診察代も時間を返してほしいです。

仕事にも遅れていったのに。


そして月曜日、
ポツポツと顔に湿疹ができていて

水疱瘡ですかね〜
っていったのに

ダニってこんなんなりますよね!
って10回以上言われました。

我が家が汚いってことですか?笑

結局水疱瘡で今日からお休みしてるんですけど。

ダニやと言われてほんまにキレそうでした笑


もうほんと我慢の限界です、

主任に文句言ってもいいですかね?

モンスターペアレントになってしまいますか??



ほんと信用もなくします。


お誕生日カードの名前は
ぜーったい間違えたらあかんやろ!

コメント

リーハ❤

それは言っていいレベルです!
その保育士さん本当に資格持ってるのかしら?

  • kn

    kn

    ありがとうございます。

    去年は年長さんの担任をされていたんですけどね〜
    言葉に責任を持っていないのかなぁと思ってしまいます。

    明日、主任か園長に電話してみようと思います。

    • 5月31日
ちむ

そんな園には入れたくないですね…
ゆっていいと思います!
子供一人ひとりをしっかりどのような状態なのか
把握するのが仕事ですもん!

  • kn

    kn

    そうですよね?
    その人のせいでこんな園にって思ってしまいます。
    この人の意見が園の意見として受け止められるってわかってないんでしょうか…
    こんなことを言っていたりしていることを上も知らないでしょうし
    しっかり教育してほしいので
    明日言ってみます!

    ありがとうございます!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私なら言います!
これだけ過失があるのにモンペと言われちゃたまったもんじゃないです😓

  • kn

    kn

    この半月で多すぎてびっくりしています。
    私は嫌われているんでしょうか笑
    明日上の人に言ってみます!

    • 5月31日