※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

お子さんのお座りはいつ頃ですか?お座り後の一人遊びの時間は長くなりましたか?個人差はありますが、教えてください。

皆さんのお子さんはいつお座り出来るようになりましたか?また、お座り出来るようになってからは一人遊びの時間、一人でご機嫌の時間が少しでも長くなりましたか?😳💦個人差がかなりあるとは思いますが、参考までに教えてください!

コメント

シュークリーム

6ヶ月からちょっと1人で座れるようになってきて7ヶ月はかなり長くなり今ではおすわりの時間の方が長いです!10キロのおデブですが😅

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    6ヶ月くらいから徐々にって感じですね!5ヶ月半の息子はまだ全然兆しがないので、、。
    お座りが大好きなんですね😍やっぱり寝てるより見える景色がだいぶ変わるから面白いんですかね!

• 5月31日
  • シュークリーム

シュークリーム

体幹が付いてきたら自然と座るようになりますよー😊
    こんどは寝かすと起こるようになってきたのでちょっぴりめんどくさい時があります(笑)倒れてギャーンと泣くこともよくありますし😰

• 5月31日
  • みどり

みどり

まだ支えてもヘニョーンと前に倒れてしまうので、まだですかね👀早く体幹付かないかなぁ!
    やっぱり一度お座りの世界を知ってしまうともう寝てるのはつまんないですよね!笑

• 5月31日
♥Mary♥

息子は寝返りより先に座れるようになりました。
5ヵ月後半くらいの時です。
もともとグズグズ言わない子でしたが、さらに機嫌のいい時間が増えた気がします⭐
上の子がよく見えるようになったからかなぁと思いますよ!!

• みどり

みどり

寝返りより先に、っていうパターンもあるんですね!✨しかも5ヶ月半って結構早い気がします!
    やっぱり見える景色が変わるからお座りのほうが面白いですよね、きっと。お姉ちゃんがいたらなおさらですね!

• 5月31日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

体重も重たくて肉厚なので、安定感がありました😜ワラ
    子供は視線が高くなると嬉しいですよね😌✨

• 5月31日
  • みどり

みどり

ぷにぷにの赤ちゃんがぽってり座ってる姿ってたまらんです☺️❤️笑
    もう寝かせられると怒るので、早く座れるようになってほしいです!✨

• 5月31日
__mt__

7ヶ月になるころから座れるようになり
少し支えるくらいでした!

いまではすっかり吸われてます!

まだたまーに後ろにひっくり返るので
注意が必要ですが(´-`).。oO

• みどり

みどり

7ヶ月ですか!皆さん大体半年前後で出来るようになる感じですね!現在5ヶ月ちょっとで、まだ全然兆しがないのですが息子も夏ぐらいには出来るようになるといいなぁ、と。。
    お座り出来るようになっても目が離せませんね😳💦

• 5月31日
  • __mt__

__mt__

全然目は離せません_(:3」z)_

気づいたらあれ?いない!って感じて
    部屋の隅っこでずりばいしてます𓏗𓏗笑

• 5月31日
  • みどり

みどり

寝返りですら部屋のあちらこちらに行ってしまって大変なのに、これからどんどん色々出来るようになったらもっと大変ですよね💦😳
    ずーっと同じところにお座りしていてくれれば助かるのに。。笑

• 5月31日