※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
雑談・つぶやき

妊娠って本当に奇跡だなぁ。最近お風呂上がりに全身鏡でお腹の下り具合…

妊娠って本当に奇跡だなぁ。
最近お風呂上がりに全身鏡でお腹の下り具合とかをじっくり見るようにしてるけど、その度に思う。

妊活頑張って、検査薬を買って確認するのが楽しみで気持ちが高ぶっていたのか、仕事終わりの自転車でタイヤがまがるくらいの衝撃でこけてしまって、全身アザだらけで検査薬して線がでてて。
嬉しいのと心配と不安で仕方なくて、1週間後に産婦人科行って心拍確認出来たときは本当になんとも言えない気持ちだったな、、。
心臓がバクバクして体がふわふわして、込み上げてきた。

もう既に悪阻が始まっていて、スタッフ3人で回してる雑貨屋で社員として働いていたから、迷惑はかけたくなくて出勤はするようにしてたけど、赤ちゃんは大事にしたかったから休憩しながら慎重に働いてた。

「私の友達は強いからかな?悪阻とかあんまなかったよ」
「20分くらいトイレいたね(笑)本当に吐いてんの?」
「朝きついと思ったら休めばいいのに」
「あれ持ってきて!あー重たいから無理か?いけるよね?」
「飲み会しようよ〜刺し盛り食べたぁい!あ、○○さんは無理だね」

周りのお店のスタッフにも安定期入ってもないのに妊娠したって言いふらされて。

出血したときも、上がり時間の1時間前だったけど、「すみません病院に行きたいので早いですが上がらせて下さい!」って頼んだら、「その時期出血するとかよくあるんじゃなーい?」なんて言われて。

もうストレスでなんかあったらどうしてくれるの。なんて思いながら耐えて

安定期入ったくらいにカフェで自主退職としてクビになって、お店にも挨拶行かせてくれなくて。
訴えようかな、とも考えたけど胎動かよくわからないものを感じてこの子がなんとかしてくれる!って思えた。

仕事やめて専業主婦になったら、親友からは専業主婦とかいいなぁ〜〜ひまそー!とか言われて

マタニティブルーや悪阻があったからかもしれないけど孤独を感じるようになって、点滴もしたり大変だったな!

まさかの旦那がアスペルガーって分かって、こんな事言っちゃダメだけどしにたいなんて思ったな、、。

毎回検診行くたびに元気な姿を見せてくれて本当に幸せだし、この子は何がなんでも守る💓

早く会いたいなぁ。絶対かわいい。はぁー幸せだなぁ。
無事に産んであげたいからスクワット頑張ろ!!

コメント