※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめたん☆
ココロ・悩み

育児や家事を任せられ、疲れと寝不足が続いています。やらなきゃいけないことはわかっているけど、どうすればいいかわからない状況です。

ここで吐かせて下さい他にいえる所がないので
育児家事わ全てうち任せで少しなにかやってないとすごくいわれて家にいるんだから出来るでしよとか寝不足といえば俺の方が仕事でお前のほうが睡眠時間がながいだとか色々いわれて少し遊びにいけば仕事しとるのにといわれます。

近くに知り合いがほとんどいるわけぢゃあないので月1回実家にかえってもグダグダいくだけでいわれてます

最近疲れと寝不足が続いてなんもしたくない状況で やらなきゃあいかんのわわかってるんですけどそーゆう時みなさんどーしてますか?

子供の面倒わちゃんとみてます家事がどうしても手抜きになってしまいます

コメント

am

全く一緒です!!

全部自分が一番みたいな
言葉やら態度やら、主人には
呆れました。
なかなか身体が動かない時
ありますよね!!
なので、よしやるか!と
スイッチが入った時に、
全部先やっておく作戦です(笑)

• ゆめたん☆

ゆめたん☆

うちも最近呆れてきて一緒の部屋にいるのもいやなので部屋別々にしました旦那さんとわ仲いいですか?

うちもそんなかんぢです
    スイッチがはいるまでなかなか動けないですよね|ω・`)

• 5月30日
  • am

am

妊娠してから好きという感情が
    一切消えました(笑)
    妊娠中から不倫や浮気をされ、
    仕事も遅くまでなのでほとんど
    家に居なかったです!
    寝室も2年間別です(笑)
    モラハラも酷くて、離婚届けには
    サイン済みです!

• 5月30日
  • ゆめたん☆

ゆめたん☆

そうなんですね
    あんまり聞いちゃあいかんような事を聞いてごめんなさい

うちわ子供を産んでからすきていう感情がなくなりました
    でもいまわ娘ちゃんの為にも一緒にてかんぢになってます

• 5月30日
  • am

am

全然いいんです(^ω^)
    私もゆめたんさんと一緒で、
    子供の為に一緒にいる感じです😂

しんどいですよね…

• 5月30日
  • ゆめたん☆

ゆめたん☆

本当にしんどいですよねー
    なんかかわってくれればこっちもきがらくなんですけど
    そんな事わないんで

• 5月30日
  • am

am

今までは離婚なんて全く
    考えてなかったので、
    旦那にも逆らえない部分が
    あったんですけど、今では
    自分の思った事全て伝えてます、
    口論になりますが、シングルに
    なる覚悟を持ってから、気が
    楽になりました。
    旦那なんて居ないかのように
    生活してます(´°ω°`)

• 5月30日
  • ゆめたん☆

ゆめたん☆

うちがおもったこというとすぐ喧嘩ばっかりで旦那わうちが考えが餓鬼だからておわりますよ
    うちも旦那が居ないようなかんぢ生活してます|ω・`)

• 5月30日
りんごとなし

同じですよ。うちは、シングルマザーはどうしてるの?甘えるな!ニートとひどい言われようでした。

私は頑張ってしまう性格なので、働いたら見返そうと思い、意地と根性で2人をここまで育てました。しかし、4月から働いてから自分の限界がきて近くの実家に帰ってきちゃいました。

家事が手抜きとは料理ですか?掃除ですか?
料理なら、今チンするだけのとか、お惣菜とかあるじゃないですか。あれを綺麗に盛り付けて味噌汁だけでも作っておけばよくないですか?
掃除は、ママ友の家を見て感心したのが、隠す収納。リビングに収納棚を置いて入れるだけでオッケーみたいです👍

• ゆめたん☆

ゆめたん☆

うちも同じ事いわれました
    もっと頑張ってるひとなんかいくらでもいるんだからあまえるなてかんぢです
    りんごとなしさん大丈夫ですか?

家事も掃除もそーですね
    娘ちゃんがいる部屋わ常に綺麗にわしてます
    うちの旦那惣菜わたべないしチンのもたべないんです

• 5月30日
  • りんごとなし

りんごとなし

もう頑張れません。限界超えて頑張れないと伝えて帰ってきました。
    家事育児やらないだけならともかく暴言に、携帯ゲームに。空気にすらなりませんでした( ; ; )

なんだか似てますね。うちの旦那は冷凍ご飯に、柔らかすぎるご飯食べないです。出された料理に文句いい焼肉のタレをかけて食べてました。

ボーッとするとか、やる気でないとか最初そんな感じでした。だけど、私しか家事する人いないしと、仕事に、保育園の送迎、頑張ってました。あるときどんなに気をつけても忘れ物が増え、そのうちしなくちゃいけないのにできなくなりました。

もう頑張ることやめました。

• 5月31日
  • ゆめたん☆

ゆめたん☆

うちもそんなかんぢです常に携帯でゲームしてるとおもったら部屋にきてわなんかいってかえりうちがそれに対していうとすぐ逆ギレだそんなことでおこるなでおわります

せっかくこっちわ作ってるのにひどいですね
    作るのいやになりますよね

頑張ることを辞めたら少しわ楽になりましたか?

• 5月31日
  • りんごとなし

りんごとなし

実家に帰ってきて1週間になりました。
    頭の機能はなかなか回復しません(´-`)

人には限界ってあります。その限界も人それぞれです。
    私はもう出来ないことを認め、旦那からされてたことは私が悪いんじゃなくて理不尽な言葉の暴力だったという現実を受け止めると楽になりました(^^)

子育ても立派な仕事です!
    十分頑張ってます!私みたいに心が壊れる前に気づいてください。

• 6月2日
  • ゆめたん☆

ゆめたん☆

少しずつでも回復していば今わ無理しないで下さいね

うちも今結構限界で明日からお母さんの所に休憩しにいきます
    もう一緒におるのが苦痛でして

• 6月2日
  • りんごとなし

りんごとなし

そうです。ゆめたんさんはもう十分頑張りました。
    逃げましょう!毎日そんな言葉を聞かされて育つとそのうち子供にも悪影響でてきます。
    通ってる保育園の園長先生が言ってました。子供はお母さんが不安定だと不安定になる。お母さんが元気だと元気になる。
    今一番大切なことは何か自分の一番落ち着く場所でよく考えてみたほうがいいですよ☺️と。

• 6月3日