※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra_nryo
妊娠・出産

内診で子宮口が柔らかくなっていることから、予定日より早く産まれる可能性があるかもしれません。1週間後の検診で確認することをお勧めします。

いつもお世話になっています😄
今日検診で内診があったのですが、指一本分は開いてるし子宮口がかなり柔らかくなってると言われました👐
産まれてなかったら1週間後にまた検診といわれたのですが、予定日より早くなる可能性があるってことなのでしょうか?よろしくお願いします😊

コメント

ツムツム

上の子の時は
それ位開いてましたが
5日遅れて産まれました😂

  • ra_nryo

    ra_nryo

    そうなんですね!もうすぐなのかとソワソワしました😂😂

    • 5月30日
shio-aka-kao

8ヶ月から同じこと言われ続け39週に産まれました。

  • ra_nryo

    ra_nryo

    早かったんですね😳今日初めて内診して言われたのでびっくりしました!

    • 5月30日
deleted user

私もそれくらいでしたね💦
結局予定日から2日超過、全然子宮口開かなくてバルーン挿れて促進剤使っての出産でした😅

  • ra_nryo

    ra_nryo

    やっぱり初産は遅くなりがちなんですかね🤔?とりあえず歩きます😊

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人差がありますからね💦
    あとは、赤ちゃんがママのお腹居心地がいいと出たくないって思っちゃうんですかね😊
    うちの娘は出てきたくなかったのか、お腹もあまり下がらずだったので💧

    歩くとき、暑い日は特に気をつけてくださいね💦
    水分補給や暑さ対策はしっかりしてくださいね✨

    • 5月31日
 tomato

いつ生まれてもおかしくない週数なのでそういったんだと思います。陣痛が来るか来ないか早いか遅いかは先生もなんとも言えないと思います。子宮口がいくらひらいても赤ちゃんの準備ができてなければ陣痛にならないし、陣痛こないと生まれないですし。

  • ra_nryo

    ra_nryo

    個人差ありますからね🙌
    もう少し歩いてみます😄😄

    • 5月30日