※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけについて悩んでいます。最近寝る時間が遅くなり、タオルケットを嫌がります。寝苦しくて寝付くまで動き回ります。同じような経験の方、いますか?

いつもお世話になります。

むすめの寝かしつけについてなんですが
今まで7時から7時半くらいには
添い寝でトントンしたら寝てました!

しかしここ2週間ほど前から
寝るのが8時から8時半になってしまい
今日もやっと今寝ました😭

寝室には、だいたい7時過ぎには
連れて行き、部屋を暗くしています。

むすめのお気に入りなのか
薄手のタオルケットは嫌がり
まだ分厚い布団で寝たがります。笑
暑そうなのでタオルケットをかけると
ぐずりながら剥ぎ取ります😭

しかし分厚い布団をかけると
暑いのかゴロゴロ動き回り、、
でも少しでも布団がかかってないと
かけろと、泣きながら訴えます。笑

寝苦しいのか、寝付くまでにひたすら
動き回り、困っています。

これくらいの月齢になると
就寝時間が遅くなったりしますか?
同じような方、いらっしゃいますか?😭

コメント

MSJ

うちもそれくらいの時寝る時間が1時間から1時間半遅くなることありました。
それならと思い、1時間早く寝室へ連れて行きました。
それか抱っこして寝かせてました。
それを児童館の先生に相談したら、抱っこはしなくていい‼️
添い寝で寝るなら時間がかかろうと添い寝を貫かないと、抱っこじゃなきゃ寝なくなる。そのうちまた同じ時間に寝るようになると言われ…
添い寝で頑張っていたら、1週間くらいでまた元の8時には寝るようになりましたよ。
寝るポジションがなかなか決まらない時もあるから添い寝して見守ってあげてという先生のお言葉でした。

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭

    泣きぐずる訳ではないので、
    寝付けるまで、添い寝しようと思います✨✨

    • 5月30日