※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

生後19日目の息子のオムツかぶれについて、お湯だけではうんちが取れずおしりふきを使っているが、他の方法を知りたいですか?

生後19日目の息子のオムツかぶれについて相談させてください。
オムツかぶれの時はお湯で流すと良いと聞いたのでそうしてるんですが、お湯だけだとおしりについたうんちが取れず結局おしりふきで拭いてるんですが、みなさんどうしてますか?

コメント

みきママ

流すだけでは取れないときは、普通にお湯かけながら手で洗ってあげてましたよ!

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます^^
    そうなんですね✨
    手で洗っちゃった方が早そうですね^^

• 5月30日
のり♡

お湯で濡らしたコットンで拭いてあげるといいと聞きました୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます^^
    コットンだと肌に優しそうですね✨
    コットンもやってみます✨
    ありがとうございました^^

• 5月30日
りか

うちは上の子の時におしりふきでオムツかぶれになってしまったので、やわらかいティッシュを折ってタッパに入れて、使うときにティッシュに水をかけて使ってます。ぬれたおしりはやわらかいティッシュで拭いてます。3ヶ月ですがかぶれたことはないですよ^^
ちなみにおしりふきよりも枚数多いし経済的だと思います!