※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとまま0531
ココロ・悩み

ママ友を作るのに悩んでいます。近所のママさんとの関係が上手くいかず、心配や苛立ちを感じています。どうしたらいいかアドバイスをください。

ママ友を作るのに恐れてて、近所のママさんと話せても上辺だけの話しかできません。本当はもっと仲良くなりたいのに、いない所で何か私の事を言われてるんじゃないかとか考えてしまいます。結婚する前までは社交的ですぐ誰とでも仲良く出来たのですが、テレビでよくやってるママ友のイジメのようなことがあるんじゃないかって思っちゃって慎重になってしまいます。このどうしたらいいかわからない苛立ちを子供と二人っきりの時に子供八つ当たりしてしまう自分がどうしようもなくて情けないです。皆さんどのようにしてママ友を作ってますか?

コメント

R♡

近所のママさんと無理して仲良くする必要は無いと思います!気が合いそうなら話は別ですが、近所の方と仲良くなって、良いお話をあまり聞いたことがありません(._.)上辺だけで充分な気がします!仲良くなりすぎると、喧嘩や嫌な感じになりやすいし、家が近いから会う確率も高くなるので、余計嫌な思いもするだろうし>_<近所のみんな全員味方に付けて…有る事無い事いいふらす…。って言うのも聞いたことがあります。悪口なんて言わせておけばいいんです!笑あたしも言われてるんだろうな〜と思ってても、直接は言われないし、勝手に言ってろ!って思ってます^^幼稚園や保育園に行くようになったら、そこで子供達同士が遊んでるママさんと仲良くなれたりするので、焦らなくていいと思いますよ!気が合いそうな方と仲良くなった方が長くママ友としていれると思います^^焦らず、ゆっくり気長に♡頑張って下さい♡

はやとまま0531

返信ありがとうございます。何だか心が少し楽になりました。気長に頑張ります。