※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子ママ
妊活

排卵検査薬が強陽性で、今夜〜明日に排卵予想でいいと思いますか?女の子産み分けなら、今週期は避けた方がいいですかね?下腹部左右に痛む感じがあり、張ってる感じがします。

先程排卵検査薬強陽性で、今夜〜明日に排卵予想でいいと思いますか?
女の子産み分けなら、今週期は避けた方がいいですかね?

下腹部左右に痛む感じがあり、張ってる感じがあります

コメント

ゆう

濃くでた日から何日かして排卵するんですよね?多分今日のタイミングで明日、明後日に排卵すると思います

まあとん

そうですね…
今晩はぜひともタイミング取られてください。明日も排卵検査薬でみて強陽性ならまた明日もタイミングですね。
女の子の産み分けは腟のなかの酸性アルカリ性によるといいますが女の子の場合は排卵日を外してタイミングをとるとよいといわれます。
ただ排卵が終わってしまうとやっぱり受精率が落ちるので排卵日より3~4日前にタイミングとかがおすすめです。
でもこのような産み分けができる確率ってあまり高くないのご存知ですか?せいぜい60%くらい。妊娠しやすい体質であれば待てるかもですがなかなかこればかりはわからないですよね(((^^;)

優子ママ

解答ありがとうございます。
本日、おりものもなくなり、おそらく排卵したと思われます。
午後にでも排卵検査薬したいとおもいます

優子ママ

解答ありがとうございます。
排卵日より、3日4日前のタイミングで受精した方が産み分けが成功できる可能性高いんでしょうかね。
年子で、気にせず男の子なので、
妊娠率より産み分け優先したくて。
本日午後排卵検査薬試して陰性なら、本日が排卵日?ですよね。
とりあえずタイミングとりませんでした

まあとん

だいたいの検査薬は陽性になってから24~48時間以内に排卵なので陰性になっていたら排卵は昨日かもしれませんし今日排卵済みなのかもしれません。排卵後であれば卵子の受精率の高い時間内に精子がタイミングよく合えば大丈夫だと思います。その時の腟の中があまり潤っていない状態のほうが、酸性状態であれば可能性はあります。Y遺伝子をもつ精子はアルカリ性に弱いので💦