※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち🌟
産婦人科・小児科

鼻水が続いている9ヶ月の男の子。薬が効かず心配。耳鼻科で診てもらった方がいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の男の子のママです。
かれこれ3週間以上前から鼻水が酷くて、最初は近くの小児科に行って、薬を処方してもらってたのですが、先日、8~9ヶ月健診の時に、違う小児科でも診察してもらい、違う薬を処方してもらいましたが、未だに完治してません(T-T)
おっぱい飲むとき、飲みづらそうにしてて可哀想で…(T-T)
本人は至って元気なのですが、鼻水だけ、症状が良くならなくて…。
こんなときは耳鼻科で診て貰った方がいいのでしょうか?

コメント

さー*

おはようございます☺
うちの子も先月、1ヶ月程鼻水が続き、耳鼻科で検査してもらったら菌が出ました😲
何という菌かは忘れましたが、薬に抵抗する菌だと言われました😅

• のっち🌟

のっち🌟

そうなんですね💦
    うちの子も検査しましたが、その時は何も出てないと言われたので、今日は耳鼻科に行って、診て貰ってみます。
    保育園の先生にも相談したら、蓄膿症の可能性もあるかもしれないと言われたので…。
    回答していただきありがとうございます(*^^*)

• 5月30日