※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中で湿布を貼るのは控えた方が良いですか?肩こり腰痛があり、眠りに影響があるけど我慢すべきでしょうか?

妊活中ロキソニンテープなど貼らない方がよいですよね。。?今は排卵日がおわり生理待ちの状態です。肩こり腰痛があって湿布を貼るとよく眠れますが我慢した方がよいですよね(><)?

コメント

葉っぱ

妊娠してた場合湿布やロキソニンテープは制限かかるので我慢できるならやめといたほうが、、、
知らずに使ってることもありますから過敏にはならなくていいと思いますがね(´ω`)

• まる

まる

そうですよね。。知ってしまった以上使うことに抵抗があって。。(´;ω;`)
    もし妊娠してて何かあったら。と思うとやっばり使えませんね(><)ありがとうございます!

• 5月29日
☆ALOHA☆

妊活中は大丈夫ですよ💦
妊娠したらまずいですが。
気にするのはわかりますが、制限かけるとホルモンバランス崩れたりしますので普段通りに過ごしてください💦

• まる

まる

大丈夫でしょうか。(><)
    万が一妊娠していたら今は着床が済んだ頃かと思って(><)
    湿布には子宮を収縮させると情報を見てしまった以上なかなか。。
    でも肩こりで気分悪くて(´;ω;`)

• 5月29日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

大丈夫です💦
    私なんて陽性出る直前まで、のんきにタバコ吸ってましたから😅
    着床時は大体みなさん普段通りに過ごして授かってますから問題ないです💦
    気にしすぎです💦

• 5月29日
Ri-re

私知らずに使ってました!出産後、あ、これロキソニンだった…ってかんじで、時すでに遅し…
毎日ではなかったですが、なんとも無かったですよ(^^)
ロキソニン心配だったら違う湿布にされてはどうですか?

• まる

まる

確かに知らずに使われる方も多いですよね♡
    私も知った時はびっくりしました!
    違う湿布を病院でもらった方がよさそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月29日
ゆき(o^^o)

妊活中であれば、問題ないと思います。

• まる

まる

着床時期でも問題ないでしょうか(´;ω;`)
    なかなか妊娠しないので可能性は低いですが少し怖くて(><)

• 5月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

関係ないと思います。

妊娠中は子宮収縮につながるから湿布やマッサージがだめといわれているだけなので、、

• 5月29日
KURO

気にしすぎかと思います😅
痛いのなら、湿布貼った方が体が辛くないですよ。