※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
子育て・グッズ

保育園まで20分かかり、子供が帰りたがらず暴れる様子。同じ経験をした方いますか?

シングルマザーです。
保育園に預けて二カ月経とうとしてますが、大人の足で家と保育園が2.3分なのに20分位かかります。
とにかく子供が手を繋がないし保育園の周りうろちょろしたり帰りたくないと言ったり…石ころ拾い出したり、注意しても全力で叫ぶし暴れるし、家着くと家が嫌なのか毎日30-1時間機嫌悪く泣いてます…
こんな方いますか?

コメント

ゆうゆい

うちも徒歩2、3分なんで同じですが寄り道は毎回しますよ。最近は車になったので帰りますが、歩きやチャリだと毎回隣の池で鯉とか亀とか見たり、タンポポあれば触りますし、猫いたら見てますし、やって帰らないと機嫌悪くて玄関入らなかったり、泣いたりひどいときありましたよ。下の娘は特に。

泣いた時はしかたないので、周辺散歩したり、他の遊びをさせたりしています。

• ANERA

ANERA

女の子あるあるなんでしょうかね??
    本当手も繋いでくれないから車来たら危険だし困ってます。
    最近は車で送迎されてるのですね!!
    うちは車が無いので車の方を見ていいなぁと思います💦一時的なものなんですね!!
    頑張ります🙇

• 5月29日
  • ゆうゆい

ゆうゆい

2歳イヤイヤ突入かな?
    車も今月からで雨以外はチャリにするので、普段はチャリに乗せて帰ってますよ。それでも池を通ればこいさーんって叫んだり、イヤーって暴れたりしますし、なかなか大変ですよ。
    泣いて帰らない日がないくらいでしたよ。

• 5月29日
海月

ありましたねー
手を繋ぐしつけ絵本とかが
いいって言われたので、
チャレンジで、教えました。
手を繋いでくれれば道草一緒に
しよう。
手を繋がないなら抱っこで
終わりにする。などですかね?

• ANERA

ANERA

手を繋ぐしつけ絵本なんてあるのですね‼️
    探してみますありがとうございます🙏
    抱っこで終わりにしたいんですがうちのこすごい勢いであばれ出すのでなかなか…難しいです😭

• 5月30日