※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
お仕事

産休前にお菓子を渡すタイミングについて悩んでいます。出産報告時に祝い金がもらえるけど、退職ではないので出産報告時でいいか迷っています。意見を聞きたいです。

こんにちは!
来週から産休に入ります。
職場の同じ課の人たちにお菓子を買って行こうと思っているのですが、産休に入るときか出産報告のときかで悩んでいます…。
ちなみに、出産報告時に祝い金を課の親睦会費から頂けます。
退職するわけではないので、出産報告のときでいいかなと自分は思っているのですが、みなさんの意見を聞かせていただければと思います(>_<)

コメント

ぺんこ

私はどっちも行きました😃

• ちゃあ

ちゃあ

両方が一番良いですよね(;´ω`)

• 5月30日

産休に入るときにお菓子を持って行き挨拶回りしました。
出産報告は電話にてさせてもらいました。

• ちゃあ

ちゃあ

報告が電話だと産休入るときが良さそうですね(>_<)

• 5月30日
あきら

産休前の最後の出勤日にお菓子を配りました(*´ω`*)
育休中の先輩も育休中に会社に来た時にお菓子持ってきてたので、私もそうしようかと思ってます

• ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね(>_<)
    育休中来た時のことも考えないとですね(^_^;)

• 5月30日
ちゃらみー

私は産休に入る時に1人500円程のお菓子(クッキー)を配り、出産報告は電話でしました。入院中に職員全員からお祝いを頂いたのでタオルハンカチをお返ししました!

• ちゃあ

ちゃあ

産後の書類を職場に赤ちゃん連れて提出に来るので、そのときに何もない方が変ですよね…?
    個別にお祝いもらった方にもそのときにお返し渡すつもりでいます!

• 5月30日