※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
お仕事

過去の職歴について、妊娠中の状況をどう書くか心配です。派遣の仕事は書いても大丈夫でしょうか?短期の派遣の仕事は書かなくてもいいですか?

教えてください。
履歴書に書く職歴についてです。
昨年の3月の頭に2年間派遣社員だった仕事を辞め誘われていた仕事に転職しました。
パートで働きましたがその一ヶ月後に妊娠発覚。(結婚して6年目で誘って頂いた方には任活してることは報告済み)
悪阻が酷くて5月末で退社。
それから主人の扶養に入りましたが、7月くらいから悪阻が落ち着き短期の派遣の仕事を12月までやってました。(雇用保険のみ加入)
この場合履歴書に3月から5月末までの仕事を書くと「計画性がなく妊娠した」と思われそうで怖いです。派遣の仕事を5月末までやってたと書いても大丈夫ですかね?
それと短期の派遣の仕事は履歴書に書かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

うさぎ

書かなくていいんじゃないですか?
私なら省きます。

• モモ

モモ

ありがとうございます!
    経歴詐称とかになると怖くて…

• 5月29日
ももんが

一昨年、職業訓練を受けた時に履歴書に書くのは基本6ヶ月以上働いた職場と言われました!
短い期間のものも書いてもいいが、面接の時に説明するだけでも良しと言われましたよ(*^^*)

• モモ

モモ

ありがとうございます!そうなんですね😳
    聞かれなかったら特に言わなくても大丈夫でしょうか?

• 5月29日
  • ももんが

ももんが

聞かれなかったら特に言わなくていいと思いますよ(*^^*)

• 5月29日
  • モモ

モモ

ご丁寧にありがとうございます!経歴詐称などが心配で…

• 5月29日
  • ももんが

ももんが

わかりますー(>_<)
    でも面接する側は履歴書よりも面接の方が気にすると思います!
    今までの職場で上司と仲良くなったりした時に、なんで自分を採用してくれたのか聞いた時も面接の時の印象!とどこも言われました(*^^*)
    また面接の場に自分もいることがありましたが、終わったあと今の人ハキハキしててよかったよね~!採用にしようかなー!などとどこの上司も言ったりしていたので♪

• 5月29日
  • モモ

モモ

そんな素敵な会話を上司と出来たら幸せですよね✨
    私も自分をよく思ってもらえるように面接頑張ります!

• 5月29日
  • ももんが

ももんが

グッドアンサーありがとうございます!

目を見て話すこと、笑顔でハキハキ!が出来れば悪い印象を与えることはないと思います(*^^*)!
    頑張ってください✩応援しています💪

• 5月29日
  • モモ

モモ

ありがとうございます☺
    頑張ってまいります💪🏻

• 5月29日